ヘッダー画像

スタンダードな洋食

050611.jpg
品数が少ないけど、お腹いっぱい。

★ロールキャベツ
★ペラペラきゅうりのサラダ
★キムチ

今日はスタンダードな洋食、ロールキャベツを作ってみました。
こういうのって、時間がある時じゃないとできないですよね。
会社から帰ってきてっていうのはちょっと辛いかな。
前にコメントでロールキャベツを作ってっていうリクエストも頂いてたし、休日だったのでようやく作ることが出来ました。

簡単料理もいいけど、時間がかかる料理も楽しくて好きです。
来週は何を作ろうかな~。

ブログランキングに参加しています



前後へのリンク

カブトムシ says: 2005年6月11日 10:21 PM

わぁい(人´∀`).☆.。レシピを教えてください(*’v’*)
嬉しいなぁ☆

とらゆず。 says: 2005年6月12日 1:31 AM

キレイにロールキャベツできてますねー。
キャベツ1枚1枚はがす時に破れてしまって、どうしても煮込むと中身がバラバラになってしまうんですよねぇ。
やっぱり何かで巻いた方がいいんでしょうか?^^;
mikichinさんの、スゴくキレイにできてて、
私のとは大違いです~~(T_T)

あ!明日、カレー作りますよ~~(´∀`*)
頑張ります♪

takashiy says: 2005年6月12日 1:18 PM

あら おいしそう。

mikichin says: 2005年6月12日 7:08 PM

★カブトムシさま
レシピ、アップしますね~
何か、普通のロールキャベツだけど大丈夫かな?(汗
でも、うちの彼のお墨付きだから、多分大丈夫だと思う。。。

★とらゆず。さま
キャベツの葉っぱをはがすのって大変ですよね。
根気とコツが必要なんですよ、アレって。
あと、煮る時にもコツがあるので、
レシピに書いておきますね♪

カレー、ついに作られるんですね~
ドキドキワクワクです。
てか、食べたいデス!!ヽ(=´▽`=)ノ

★takashiyさま
ありがとうございます~
ロールキャベツが作れる男ってもてると思いますよ?
どうですか?(笑

コメント




▲ページの先頭へ戻る