ヘッダー画像

カテゴリー「懸賞・モニター」

チョコサンド米ぬかクッキー

日本米穀小売商業組合連合会さんから、レシピブログ経由で米ぬか、お米券2キロ分、しゃもじのセットを戴きました!

まずは、極しゃもじ(ブラック)ですが、使い心地が非常に良いです!

マーナ 極しゃもじ  ブラック
マーナ(MARNA)
売り上げランキング: 34,685

今回のモニターセットのおまけ程度にしか考えてなかったのですが、その考えを覆すほどです。

このしゃもじの良いところを書き出します。

・しゃもじにごはん粒が全くつかない。
・しゃもじが長いので、炊きたてご飯のシャリきりの時に火傷をしない。
・薄いのでご飯が潰れにくい。
・持ちやすい
・平置きした時に先端が浮くような構造になっている。
・ご飯をすくいやすい。

いい所だらけです。一気にわが家のレギュラーしゃもじに昇格しました!

また、2キロ分のお米券で北海道で一番有名で美味しいお米「ゆめぴりか」を購入。
せっかくなので、環境保全型農業で作られた Yes!clean 米にしました。
Yes!clean ラベルが付いているお米は環境の事を考えて作られていて、化学肥料や化学農薬の使用が少ないそうです。
北海道は大規模な農家がとても多いので、こういった取り組みが盛んに行われています。積極的に購入して応援したいです。

そして、米ぬかを使ったレシピですが、きなこやすりゴマを混ぜた香ばしいクッキーを作りました。
チョコレートをサンドして、子供も食べやすいおやつに。
バレンタインが近いので、ハートの型で抜いてみました。
小麦粉だけのクッキーと違って、腹持ちがとても良いです。
ビタミン、カルシウムなどの栄養価が高いので積極的に食べたいおやつです。

続きを読む »

養命酒の「フルーツとハーブのお酒」でタコスパーティー

IMG_7389

養命酒酒造さんの「フルーツとハーブのお酒」2種4本をモラタメさん経由でお得にお試しさせて頂きました。

IMG_7283

届いたのは「林檎とハーブのお酒」3本と「白桃とハーブのお酒」1本でした。

友人とタコスパーティーをしていたら、たまたまお酒が届いたので早速飲んでみました。

IMG_7285

白桃と林檎を飲み比べてみたのですが、白桃のほうが人気がありました。
林檎はシナモンが入っていて若干クセがあるのかもしれませんね。

IMG_7390

でも、一時期「養命酒製造 ハーブの恵み」をよく飲んでいたので、抵抗なく飲めました。
フルーツと合わさって、より飲みやすくなった印象です。

デトックス効果や体を温める効果のあるハーブが使われているのは、女性としてはポイント高いです。
食前酒として飲むのが一番合っているかなと思いました。

S&B プレミアムゴールデンカレーでビーフカレーパーティー

IMG_7232

『モラタメ.net』から、2種類のゴールデンカレーをいただきました。
●プレミアムゴールデンカレー 中辛
●ゴールデンカレー バリ辛

どちらも初見だったので、どんな味か楽しみでした。
続きを読む »

プリングルズのオリジナルスピーカーの音質が意外と良かった!

スクリーンショット 2015-06-24 10.22.57

プリングルズで応募者全員がオリジナルスピーカーをもらえるというキャンペーンをやってます!

私専用のスピーカーが欲しいし、何だか面白そうだったので応募してみました。
応募方法は、プリングルズの中フタ10枚を封筒に入れて送るだけです。
中フタの絵柄は下の写真の物じゃないといけないので、そこは要注意です!

IMG_7223

中フタ10枚も!と思ったのですが、プリングルズは好きだし、色々なフレーバーがあるのでちっとも苦になりませんでした。
続きを読む »

2015年度のスパイス大使のキットが到着しました

去年、一昨年に引き続き、2015年度のスパイス大使に選ばれました。
今年のスパイス大使は総勢80名だそうです。
下のリンクから、スパイス大使の方々の紹介を見ることができます。

スパイス大使の紹介ページ

早速到着したのは下の写真のスパイスキットです。

IMG_6838

ダンボール箱にたくさん詰まっていましたよ!

IMG_6830

まずは、スパイスPRキットが10セット。
今年はとっても豪華!

・香りソルト<カレーミックス>
・本きざみ<粗切り生しょうが>
・本きざみ<粗切り柚子こしょう>
・和彩菜<しょうが焼き>
・和彩菜<あさりの酒蒸し>
・バルメニュー<イカ墨パエリア>
・バルメニュー<パエリア>
・にんにく族<アヒージョの素>

続きを読む »

▲ページの先頭へ戻る