ヘッダー画像

タグ「ソーセージ」

「クリスケット」でサクッと軽いピザトースト

レシピブログさま経由で頂いたデルソーレの「甘くないデニッシュ クリスケット」を使用したピザトーストです。
先日は甘いオープンサンドにしましたが、今回は食事系で。パン自体が甘くないので、食事パンにもデザートパンにもできるのがありがたいです。

今回は、朝食の定番「ピザトースト」にしてみました。
定番と言っても、私自身はピザトーストがあまり好きではないのです。チーズが溶けるまでトーストすると、パンが硬くなってしまいがちで、朝に食べるとちょっと疲れてしまうんです。

でも、クリスケットなら軽い食感なので食べやすい!
小さめのサイズ感もちょうど良くて、食べたい量を個数で調節できるのも嬉しいですね。
続きを読む »

カレージャーマンポテト【スパイス大使】

DSCN0290

7月のスパイス大使。
お題は「オリジナルブレンドのカレーパウダーでカレー&スパイシーおつまみをつくろう!」です。
使用するスパイスは次の4つです。
・GABAN クミン〈パウダー〉
・GABAN ターメリック〈パウダー〉
・GABAN レッドペパー〈パウダー〉
・GABAN フェヌグリーク〈パウダー〉

クミン、ターメリック、レッドペパーはそれぞれカレーの香り、色、辛味の役割を担っていて、欠かせない存在です。
フェヌグリークは更に本格的な風味を付けたい時に使用します。

本来だったら先にブレンドしてカレー粉を作るといいのでしょうが、今回は炒めるときにそれぞれ加えていく方式で使いました。スパイスをよく炒めあわせてから具と合わせたら問題ないです。

DSCN0289

カレーの料理レシピ

続きを読む »

ソーセージとズッキーニのチョリソー風炒め

Exif_JPEG_PICTURE

加えるだけで、ソーセージがチョリソーみたいになっちゃう調味料、「スパイスクッキングバルメニュー<チョリソー風ソーセージ>」を初めて使ってみました。
メインのおかずにしたかったので、野菜も加えた炒め物にしましたよ。

出来上がってたものを味見してみると想像していたよりも辛くて、娘が食べられるか心配になりました。

でも、ソーセージ好きの娘。
気合で食べてたようです。
そして、辛いものを食べられたという達成感からか、
「ついにこの日が来た〜!」と雄叫びを上げたとか。

Exif_JPEG_PICTURE

家バル風おつまみ料理レシピ

続きを読む »

小玉ねぎ(ペコロス)とウインナーのスープ

小玉ねぎとウインナーのスープ

2月のスパイス大使のレシピです!
テーマは「冬のごちそう♪あったか煮込み&シチューレシピ」です♪

いただいたスパイスは次の4つ☆
・ローリエ<ホール>
・ブーケガルニ<ティーバッグタイプ>
・ホワイトペパー<パウダー>
・スパイスクッキング<魚のハーブ焼き>

今回はこの中からブーケガルニとホワイトペパーを使って、スープを作りました

ちなみにこのブーケガルニとは、フランスの煮込み料理に使われるハーブの束のことをいいます。
料理番組などでヒモで縛っているのを見たことがある方がいるかもしれませんね。
GABANのブーケガルニはティーバッグに入っているので、気軽に使うことができます。
中にはローリエ、セロリシード、ローズマリー、バジル、ガーリックが入っています

このスープでは、普通の大きさの玉ねぎではなく小玉ねぎ(又はペコロス)を使ったので、見た目が少し可愛らしい感じです。
ブーケガルニの良い香りと玉ねぎの香りが合わさって、とても風味豊かなスープになりました♪

煮込み&シチュー料理レシピ

続きを読む »

じゃがいもとソーセージのジェノベーゼパスタ

じゃがいもとソーセージのジェノベーゼパスタ

レシピブログから届いたマ・マー 早ゆで3分スパゲティ1.6mmと青の洞窟 ジェノベーゼを使ったパスタです。
じゃがいもとソーセージを追加して、ボリュームアップさせました♪

夫はじゃがいものモサモサ感があまり好きじゃなかったみたいだけど、私と娘は美味しくいただきました★どちらかと言うと女子好みなのかも?

早ゆでパスタの料理レシピ

続きを読む »

▲ページの先頭へ戻る