ヘッダー画像

カテゴリー「主菜(魚介)」

山漬け鮭で味噌マヨチー焼き

dscn0556

「レシピブログ・カップ」特典モニターに参加して、ふるさと産直村昆布漬け二段仕込み!秋鮭山漬け特大切り身を頂きました!

そのまま焼き鮭にしても美味しいのですが、今回は甘めのソースを塗ったオーブン焼きにしました。
鮭自体にしっかりと味が付いているので、みそは控えめにしました。
ご飯にもお酒にも合う料理です。

dscn0555

続きを読む »

鮭ときのこのアクアパッツァ【スパイス大使】

dscn0405

ハウス スパイスクッキング バルメニュー<アクアパッツァ> と秋の味覚の鮭・きのこを使ったアクアパッツァです。
アクアパッツァとは、魚介類をトマトとオリーブ・オイルなどと一緒に煮込んだイタリア料理です。
水とオリーブオイル、にんにくとイタリアンパセリは必ず入るそうです。

ハウス スパイスクッキング バルメニュー<アクアパッツァ>を使用するとすぐに味付けがキマりますし、パッケージに作り方が書いてあるので、とても作りやすいです。アクアパッツァに挑戦するハードルもグッと低くなりますよ。

ちなみにここで使っているミニトマトは「アイコ」という甘みの強い品種で、加熱するとよりフルーティーで、旨味が強くなります。オススメですよ!

dscn0408

家バルおつまみの料理レシピ

dscn0409
続きを読む »

ホタテソテーのサフランソース添え

2016-03-16-14-46-08

2016-03-16-14-45-13
春のごちそう料理レシピ

2016-03-16-14-45-13
続きを読む »

ベビーホタテの酒蒸し

IMG_6764

ハウス スパイスクッキング 和彩菜 あさりの酒蒸し香ばしにんにく醤油風味を使ったおつまみです。
あさりの酒蒸し用のミックススパイスをベビーホタテに使ってみました。

ベビーホタテとはホタテの稚貝です。貝殻つきのものが100g52円で売られていました。
あさりと違って砂出しをしなくてもいいので、買ってすぐに作れますよ。

あさりとホタテの両方を作ってみましたが、娘はホタテの方が気に入ったようです。

おもてなしの料理レシピ

続きを読む »

海老マヨチヂミ

ebimayotidimi

レシピブログの「味の素コクうまレシピモニター」で頂いたマヨネーズをまたまた使ってみました。
続きを読む »

▲ページの先頭へ戻る