ヘッダー画像

カテゴリー「パン料理」

「クリスケット」でサクッと軽いピザトースト

レシピブログさま経由で頂いたデルソーレの「甘くないデニッシュ クリスケット」を使用したピザトーストです。
先日は甘いオープンサンドにしましたが、今回は食事系で。パン自体が甘くないので、食事パンにもデザートパンにもできるのがありがたいです。

今回は、朝食の定番「ピザトースト」にしてみました。
定番と言っても、私自身はピザトーストがあまり好きではないのです。チーズが溶けるまでトーストすると、パンが硬くなってしまいがちで、朝に食べるとちょっと疲れてしまうんです。

でも、クリスケットなら軽い食感なので食べやすい!
小さめのサイズ感もちょうど良くて、食べたい量を個数で調節できるのも嬉しいですね。
続きを読む »

クリスケットで小豆とクリームチーズのオープンサンド

モニターで「甘くないデニッシュ クリスケット」を頂きました。
クロワッサン風のアメリカンビスケットで、温めて食べると美味しいパンです。

2つに割ってから温めると、バターが染み出しているのが分かります。
この時点で食べてしまいたくなる衝動を抑えて、朝食作りです。
スイーツ系、食事系、どちらにも合う優れものです。

今回はまずスイーツ系の朝食にチャレンジ。

クリームチーズと茹で小豆のテッパンの組み合わせに、いちごソースで爽やかさをプラスしました。
材料さえ揃えばとても簡単にできますよ。

続きを読む »

イタリアンパセリで彩り豊かに★チーズフレンチトースト

IMG_6843

4月のスパイス大使チャレンジです!
テーマは、イタリアンパセリ、バジル、オレガノ、和彩菜<ネギ入り玉子焼き>を使った「朝ごはんの料理レシピ」です。

朝ごはんの料理レシピ

朝ごはんといえば、おにぎり、トースト、パンケーキ、和定食など様々な料理がありますが、フレンチトーストも定番料理に入るのではないでしょうか。

今回はチーズがたっぷりとかかった、甘くないフレンチトーストです♪
イタリアンパセリをかけて、少しオシャレな雰囲気にしてみました。

IMG_6847
続きを読む »

ガーリックチーズトースト

IMG_5923

スープによく合うガーリックトーストです。
包丁を使うのはパンを切る時だけのとても簡単なトーストです♪
娘も大好き(≧▽≦)
ホームパーティーや朝食に、ササッと作れます。
オリーブオイルの代わりにバターでもOKです。(でも、今はバターが高いのでオリーブオイルの方が経済的かな … (⌒-⌒; )

おうちパーティーの料理レシピ

続きを読む »

シナモンアップルとピーナッツバターのトースト

20140501-091212.jpg

GABAN シナモンシュガーを使った簡単なトーストです。
娘がやみつきになって「また明日も作ってねーーー!」とリクエストされました(^-^)

ちなみに我が家のピーナッツバターは料理にも使えるようノンシュガーなので、ピーナッツバターの上からもシナモンシュガーをかけています。

朝ごはん料理レシピ

続きを読む »

▲ページの先頭へ戻る