ヘッダー画像

オリジナルスパイスカレー

ルーなしで作ったカレーライス

先日のスパイスセミナーで作ったオリジナルカレー粉を使ったカレーを作ってみましたヽ(゚∀゚ )ノ
何か最近、カレーづいてますね、わたし(*´∀`*)

スパイスセミナーで教わった基本の配合バランスよりも、
コリアンダーとレッドペパーを多めにしてみました。
だから辛いかなーと思ったんですけど、意外と辛くなかったです。
辛いもの好きだからかな?(^.^*)

hideyuki君も、フルーティーで美味しい!って言ってました。

材料の種類が少ないし、作り方も簡単なんですよ。
今まで、スパイスからカレーを作るなんて難しいのかと思ってたけど、大間違いでした。
もうカレーのルー買わなくていいじゃん!
あ、でも、オーソドックスなカレーライスを食べたいときは買ってしまうかも(●´ω`)

ブログランキングに参加しています



キーワードタグ

前後へのリンク

mimo says: 2008年7月15日 1:25 PM

こんにちは♪
ご訪問&コメントありがとうございました。
あたしもこの頃はカレーばっかりです(笑)
でも、毎日カレーでも大丈夫なくらいカレー好きなので、
結構大丈夫です(*^―^*)
毎日暑いし、激辛カレーが食べたいっ!!
セミナーのスパイスではまだまだ辛さが足りませんでした。
これから時々おじゃましますね~よろしくです。

miki says: 2008年7月15日 10:40 PM

★mimoさん♪
こんばんはー!
コメント嬉しいです〜ヽ(^∀^ )ノ

カレー、わたしも大好きですっ。
暑い時はタイカレーみたいな辛〜いのが食べたくなります。
セミナーで教わったスパイス、今度はレッドペパーをもっと多めにしようともくろんでます(^m^ )

wacame says: 2008年7月18日 3:12 PM

わーい、カレーが続いてますね♪
おいしそうに出来てるぅ。
ホント、ルーいらないじゃんって感じなのに、我が家は・・・確かに、ルーの味も安心でおいしいけどね。
mikiちゃん、どんどんハマって、どんどんおいしいカレーを紹介して下さいね。←人任せっ。笑

miki says: 2008年7月19日 12:02 AM

★wacameさん♪
こんばんはー!
はい、任されました(^o^)丿
ホントにカレーにハマってしまいそうなんです〜。
今日はとうとうカレー用のスパイスを買い込んでしまいましたヽ(*°ω°)ノ
全部使い切るべく、色々なカレーに挑戦しようと思ってます♪
wacameさんちの旦那様もこのカレーを好きになってくれたらいいのにねー。

コメント




▲ページの先頭へ戻る