ヘッダー画像

TOKYO CURRY LAB.(東京カレーラボ)

先週の土曜日、東京タワーに行ってきました♪
ノッポンに会いに行ったのではなく、2階にあるTokyo curry lab(東京カレーラボ)が目的地です(*^_^*)
去年行って以来、二回目の訪問です。

このお店、東京カリ〜番長がメニュー開発をしています。

内装がカレー屋らしからぬお洒落さです。
紙のランチョンマットまでオリジナルデザインで、持ってかえりたくなります。
(実際に持って帰ってもいいそうです。)

写真には写ってないですが、スプーンにもこだわっているそうで、食器に当たってもできるだけ音が大きくならないようなものを厳選したらしいです。

私が注文したアーモンドチキンカレーとスパイシーポークカレーの合いがけ

hideyuki君のダブルミンチカレーとアーモンドチキンカレーの合いがけ

hideyuki君の友達のオニオンチキンカレー

彼と彼の友達は大絶賛でした。
2種類のカレーを同時に食べれるなんて、かなりのお得感がありました。

特にスパイシーポークカレーが美味しかったなー。
黒い粒々(見えるかなー?)があって、これのおかげでちょっとピリッとするんですよ。
この粒々、マスタードシードなんですって。(粒マスタードになる前のもの)
予想外の答えにちょっとビックリヽ(*°ω°)ノ
今度のカレー作りで、ちょっとパンチを効かせたいときはマスタードシードを入れてみよう(/・ω・)

東京カリ〜番長のブログカレー
Tokyo curry lab(東京カレーラボ)

ブログランキングに参加しています



キーワードタグ

前後へのリンク

コメント




▲ページの先頭へ戻る