ヘッダー画像

中野屋の讃岐うどん

コシがしっかり、つるつるうどん

先日、職場の人から「はい、お中元」と言って、うどんを手渡されました(^_^)

4食分もらったので、まずはシンプルな食べ方で。
讃岐うどんといえば『ぶっかけ』ですものね。

たっぷりのねぎと大根おろしを添えて、
めんつゆをかけ、
仕上げにかぼすをギュッと搾って頂きました。

やっぱり本場の讃岐うどんは違うな~(゚o゚)
当たり前だけどコシがイイ!
あと、わりと細めなのも私好み♪

この讃岐うどん、中野屋というお店のもので、
通販で買えるみたいです。
うどん教室もやっていて、なかなか面白そうなお店です。
お店のサイトのトップページがオチャメで、クスッと笑えました。

ブログランキングに参加しています



キーワードタグ

前後へのリンク

kururin says: 2008年7月22日 9:32 PM

うわ!踊ってるぅ~(笑)
讃岐うどん、私も注文してみようかしら・・・
とっても美味しそう♪
最近、冷やしうどんをいただく回数が増えています。
どうせいただくなら、本場の味をいただきたい!!!
mikiさん、美味しい情報、サンキュ~です☆

miki says: 2008年7月22日 10:52 PM

★kururinさん♪
いえいえ、どういたしまして~(^0^)/

「うどんティーチャーズ」、いい味出してますよね~
うどん教室も楽しそうo(^-^)o

実はワタシ、そば派なんですけど、
これだったらうどんがいいかな~って思いました(笑)
たくさん買って、色んなうどんレシピに挑戦するのもいいかもしれないですね♪

コメント




▲ページの先頭へ戻る