ヘッダー画像

オイルカットの肉じゃが

070127.jpg

★油の少ない肉じゃが
★キャベツと豆のスープ
★おろし高菜納豆

今年の目標のひとつがダイエット!!
とは言っても食事制限は基本的にしてません。
運動をきちんとしましょうというスタンスです。
食べること大好きなので、
食事制限はちょっと無理なのです(笑

近所にある都のトレーニング施設で筋トレしたり
有酸素運動したりしてます。
だいたい週に2〜3回といったところでしょうか。

1月7日から始めて、2週間目あたりでなぜか1キロ太ってました(汗
でも、筋肉は重いんだから。と自分に言い聞かせて、
やっと開始時から1キロ減!!
まー、あんまり細かいことは気にせずに頑張っていこうと思ってます。
−5kgいけたらいいなーくらいのノリです(笑

ということで、油をできるだけ使わないで肉じゃがを作ってみたり、
野菜や豆類をしっかり食べてみたりしてます。
いくら食事制限してないって言っても限度もありますので。。。

何か続けられそうな気がするので、ここにも書いてみました。
また変化があれば報告しまーす!

ブログランキングに参加しています



前後へのリンク

ゆず。 says: 2007年1月28日 12:55 AM

こんばんは~(゜∀゜*)
ダイエット…同志!(笑)
まさに私も只今ダイエット真っ最中でございます!
半身浴してみたり、バランスボールに乗っかってみたり、
ティラピスダイエットしてみたりw
色々頑張っておりますが、やっぱり食事が一番ですね^^;
和食に変えたらあっと言う間に2kg落ちました_| ̄|○
あとは温かくなったらウォーキングなんかもしてみたいです。
頑張りましょう~~(;`・ω・´)ノ

mikichin says: 2007年2月4日 10:54 PM

★ゆず。さんへ
バランスボール、いいですか?
私も欲しいなーと思ってるんですけど、
置き場所が無くって。。。
ダイエットって一緒に頑張る人がいると、
励まし合ったりできていいですよね!
それにしても、2キロも落ちたなんて羨ましい!
私もがんばろー!

コメント




▲ページの先頭へ戻る