ヘッダー画像

2013年10月1週目のお弁当

今週は久しぶりにお弁当が4日間ありました。

2013年9月30日のお弁当

9/30

・カラフル簡単炒飯
・ハートの卵焼き
・お花ウインナー
・ブロッコリーのゴマ和え
・鶏肉と小松菜の炒め物(前日の残りで小松菜は無し)

鶏肉が固かったらしく、お弁当を食べ終わったのが一番最後で食後の自由遊びができなかったみたい。
それでも頑張って平らげてくれました☆

2013年10月1日のお弁当

10/1

・塩昆布ご飯(星型ニンジン)
・青のり入り卵焼き
・マッシュルームソテー
・肉巻きオクラ
・ミニトマトとチーズのきのこ

スティックチーズと半分に切って種をとったミニトマトを組み合わせて「きのこ」を作りました♪
先週は「ミニトマトはもう入れないで!」と言っていた娘ですが、きのこの形に変身しているのが嬉しかったみたいです。
また食べたい!とリクエストされちゃいました☆

2013年10月3日のお弁当

10/3

・梅ごま塩ご飯
・卵焼き
・オクラのおかか和え
・パプリカのイタリアンマリネ
・タコさん&カニさんウインナー
・チーズと海苔のロール

パプリカを食べられると豪語している娘ですが、本当はあまり好きじゃないみたいです。
でも、お弁当の色みに入れてみたら「美味しかったよ〜!」と完食。
グリルでしっかりと焼いて皮をむいたから食べやすかったのかもしれません♪

2013年10月4日のお弁当

10/4

・お稲荷さん(錦糸玉子&きゅうり&ミニトマトをトッピング)
・カボチャのチーズ焼き
・エノキとピーマンの肉巻き

娘の大好きなおいなりさんを入れてみました。
運動会でも遠足でもないけれど … 。
そういえば、おいなりさんを幼稚園弁当に入れたのは初めてかも!
朝ごはんにも同じものを食べたのですが、ペロッと平らげてました♪
朝から作るのは意外と大変じゃなかったので、また作ってあげたいなー。

ブログランキングに参加しています



前後へのリンク

コメント




▲ページの先頭へ戻る