ヘッダー画像

2013年10月第2週の弁当(オムライス弁当など)

2013年10月7日

オムライス弁当131007

・オムライス
・鶏の唐揚げ
・ゆでトウモロコシ
・キュウリの浅漬け

朝からオムライスを作ってみました。
薄焼き卵をハートで抜いて、少し可愛くしました。

高校生の時、毎朝自分でお弁当を作ってたのですが、こういう感じのオムライスをよく作ってた記憶があります。
おかずが少なくて済むので、意外とラクなんですよねー。

2013年10月8日

2013年10月8日のお弁当

・青菜と黒ごまのご飯
・ウインナー
・ハヤシポテト
・玉子焼き
・インゲンのベーコン巻き
・キウイ

前日の夜にハヤシライスを作ったら、娘が珍しくおかわりをしました。
そんなに気に入ってくれたならお弁当にも入れてあげたいなーと思い、ハヤシポテトを作りました☆
茹でたじゃがいもとチーズとハヤシライスのルゥを混ぜただけの超簡単なおかずです。
味見をしたら結構美味しくて、他の料理にも活かせそうな感じでした♪

2013年10月11日

2013年10月11日のお弁当

・梅ごま塩ご飯に、茹でパプリカ
・お花のウインナー
・ハートの玉子焼き
・インゲンとパプリカの胡麻和え
・ハッシュドポテト
・洋ナシ

パプリカと玉子焼きと洋梨をハート形にしました♡
これだけでも可愛くなるので助かります(^-^)

玉子焼きの味付けにはお茶漬けの素を使ってみました。
でも、少ししょっぱかったかもf^_^;)

ブログランキングに参加しています



前後へのリンク

コメント




▲ページの先頭へ戻る