ヘッダー画像

2013年第4週目のお弁当

今週は月曜日が祝日で、金曜日が幼稚園の行事でお弁当なしだったので、お弁当持ちは2日間だけでした♪
週に2日だとかなりラクだー。
早起きしなくてもいいのが特に(笑)

2013年9月24日のお弁当

2013年9月24日(火)

・青菜のおにぎり
・肉巻きポテトの照り焼き
・卵焼き
・にんじんとピーマンのナムル
・ゆでとうもろこし
・ミニトマト

朝から肉巻きポテトを作るのはちょっと大変でした。
1〜2本ならいいんだけど、私と夫の昼食分もとなると8本くらい巻かないといけないので … 。
ボリュームがあり、子供も食べやすくてご飯に合う味付けなので、お弁当のおかずとしてかなりオススメです♪

ナムルに入っているピーマンがあまり美味しくなかったようで、今度はニンジンだけにして欲しいとリクエストされました。
それでもきちんと平らげてくるあたりは、さすがうちの娘だわー(^m^)

2013年9月26日のお弁当

2013年9月26日(木)

・梅ごま塩ご飯にハートのハム
・チーズ入り卵焼き
・鶏の唐揚げ
・ブロッコリーと椎茸とベーコンの炒め物

とうとう「毎日ミニトマトばっかりヤダ」と言い出してしまったので、今日はトマト無しです(笑)
トマト以外の赤い野菜って何でしょうね?
パプリカぐらいしか思いつかない … Σ(´ロ`;

今回、初めての試みがひとつ♪
それはご飯をおにぎりにしなかったことです。
幼稚園でおにぎりじゃないお友達もチラホラ出てきてるようなので、うちも初めておにぎり以外に挑戦♪
何だかイマイチな見た目になってしまいましたが、娘は完食!

帰ってきてお弁当箱を開けたら、ご飯を1粒も残していませんでした!
もっと早く普通のご飯デビューをしてもよかったのかも(≧▽≦)
これからはお弁当作りが少しラクになりそうです★

ブログランキングに参加しています



前後へのリンク

コメント




▲ページの先頭へ戻る