ヘッダー画像

タイ風の炒り豆腐に挑戦

060207.jpg

★舞茸ご飯
★エビと香菜の炒り豆腐
★きゅうりの辛ねぎ和え
★小松菜のしらす炒め

今日は余った豆腐を使って、炒り豆腐を作りました。
ご飯にお肉を入れているので、これにはエビを使いました。
で、ちょうど香菜もあるのでタイ風の味付けにしちゃえ!と、
勢いで作りました。

とは言っても、実はお醤油を切らしちゃったのを忘れてたのが本当の理由なんですけどね。。。

でもこれがまた意外と美味しくって。
ピンチを乗り越えて、しかも想像してた以上に美味しくできたので
何か妙な達成感がありました。

ブログランキングに参加しています



前後へのリンク

あろは says: 2006年2月7日 10:32 PM

明けましておめでとう~(遅!)元気ですか?

今年から始まった一人暮らし。
パソコンも使えるようになってやっと落ち着いてきました。
改めて感心するのは仕事終わってからちゃんとご飯を
作ってるmikichinさんはすごいなぁ~って。
私も前より仕事の量を増やしたので、帰宅してからご飯を
作るのは結構おっくうだったりします。
仕事場と言うか実家がお店なので行くたびに廃棄のものを
もらったりね(笑)
食費が助かってます^^
これからはmikichinさんのレシピを大いに参考にさせて
頂きますね♪

今年もどうぞよろしく!

mikichin says: 2006年2月7日 11:36 PM

★あろはさんへ
こんばんは!
こちらこそ、今年もよろしく〜☆

今年から一人暮らしを始めたんですね〜
よかったね♪

ご飯を作るのって、一人だと面倒ですよね。
私も一人だったら、何でもいいやってなっちゃいそうですもん。
お仕事も忙しそうだし、ちょっとずつ色々と挑戦していってはいかがでしょう?
パスタとかてっとっり早くていいかも?

YUKARI says: 2006年2月8日 2:49 PM

はじめまして。ハワイに住んでいる者です。
最近パスタのレシピを検索していた所、mikichinさんのこのブログに出会いました。
いくつか作ってみたのですが、全部おいしい!!
お料理ビギナーで、料理の本など見ながら作ってもいつもなんかなーって感じだったんです。が、mikichinさんのレシピは、全部大成功です。
ナイスなブログに出会ってすごくHAPPYです。
これからも参考にさせていただきます♪

mikichin says: 2006年2月8日 10:22 PM

★YUKARIさんへ
こんばんは♪はじめまして〜
うちのレシピを利用してくださってるんですね☆
ありがとうございます!
しかも、どれも成功なさったということで、ほっとしましたよぅ
例えば、何を作られたのかしら?
ちょっぴり気になるところです(笑

ところでお住まいがハワイなんですね!
私は行った事もないです。。。(涙
ハワイだと和食に使う食材とかも手に入るんですか?
何か色々と質問してしまいそうです。

これからもよろしくお願いします♪

コメント




▲ページの先頭へ戻る