ヘッダー画像

まろやかなエビチリ

060208.jpg

★エビチリ卵丼
★蒸し鶏とアスパラのピーナツ和え

今日はエビチリ丼です。
エビチリを卵でとじたので、辛いけどまろやかな仕上がりになりました。
でもって、ご飯にぴったりだったので、丼にしました。

写真を撮るやいなや、スプーンでガシガシ食べました。
エビがぷりっぷりで、ソースがピリッ&トロ〜で
ほんっとご飯が進みましたよ。

コレ、かなりおススメっす!

ブログランキングに参加しています



前後へのリンク

とらゆず。 says: 2006年2月9日 5:26 PM

こんにちは☆
エビチリ丼…美味しそう。
スプーンでガッツリ食べるのが合いそうですよね(笑)
私も食べたくなってきましたよぅ♪♪
エビチリもご自分で作られたんですか?
副菜の方も気になります( ̄▽ ̄)ゞ

mikichin says: 2006年2月9日 9:47 PM

★とらゆず。さんへ
こんばんは♪
エビチリは自分で作りましたよ〜
むきエビを使ってるので、とっても簡単です。
いつものように揚げない作り方ですしね☆

副菜もとっても簡単で美味しかったですよ〜
また今度レシピをアップしておきますね!

Miopapa says: 2006年2月10日 12:37 AM

ごぶさたしています。

エビチリも、全卵をいれるのと、黄身だけがいれるバージョンがあると聞きました。

エビチリの生みの親、陳建民さんは最初全卵、のちに黄身だけ(逆だったかも)を入れたそうですね。

このエビチリも美味しそう~。
実は私作ったことないんで、すごくうらやましいです。

mikichin says: 2006年2月10日 6:11 PM

★Miopapaさんへ
こちらこそご無沙汰してます。
陳建民さんってエビチリの他にも開発されたんですよね?
坦々麺(スープ有り)だったかな?
そんな彼も卵を入れていたなんて、ちょっと嬉しい状態でした。
ありがとうございます(*^-^*)

エビチリ、一度挑戦してみてはいかがでしょうか?
意外と簡単ですよ♪

コメント




▲ページの先頭へ戻る