ヘッダー画像

やっと寒天を買えた~

050625.jpg
初めての寒天を使って料理をしました

★イカとキャベツの豆鼓醤炒め
★カリカリ豚のフルフル冷奴
★アスパラガスの柚子胡椒和え

今、寒天が流行ってますよね。
テレビでダイエットにいいと放送されてから、飛ぶように売れてるみたいです。
夏になったので、寒天を買おうと思っても全然売ってないんですよね。
無いと思ったらどうしても買いたくなるのが人間の性というものでしょうか。
スーパーを4件もハシゴしました。
4件目のスーパーで、棚の上のほうに在庫があるのを発見して、店員さんにとってもらってやっと買えました。
苦労して買ったんだから、どんどん使っていかないとですね。

ブログランキングに参加しています



前後へのリンク

とらゆず。 says: 2005年6月25日 11:52 PM

とらゆず。も1度欲しいと思うと何軒でもお店を回ってしまうので、お気持ちよく分かります(笑)
食品以外でも結構そう言うのあるんですよね^^;
ところで…どこに寒天が使われてるんですか?
フルフル豆腐?Σ(゚Д゚*

mikichin says: 2005年6月26日 7:54 PM

★とらゆず。さま
とらゆず。さんもやっぱり探しちゃう人なんですね~
仲間ですね♪
この話を聞いた彼は、
「そこまで必要なの?時間がもったいなくない?」
だって。。。
どうしても欲しくなっちゃったんだい!!
って感じです。
でもフルフル豆腐を食べたら
前言撤回してましたけどね(笑

これ、めちゃ美味しかったので、
またレシピ書いちゃいますね~

Hideyuki says: 2005年6月27日 3:06 AM

すいません。
合理主義なもので、自分の価値観ではありえないので、びっくりしただけです。
こだわりがあるのはすばらしいと思います。
>>とらゆずさん
はじめまして。
寒天はドレッシングを固めるのに使ってたみたいですよ。

にゅ。 says: 2005年6月27日 6:04 AM

追い求めて彷徨うの判る。
ちょっと前に スキムミルクが欲しくて。。。探しても探してもナイ。
「時代遅れの食材になっちゃったの!?」って思ったら やはりダイエット関連で紹介された直後だったということで。。。
お店の人に聞いたら問屋さんも品薄状態で取り寄せ数に制限があるとのこと。。。予約して買いました^^;;;

そういや 八百屋さんも飛ぶように何かが売れる時は おもいっきりTVで紹介してたりするって言ってたな~

とらゆず。 says: 2005年6月28日 1:54 AM

こんばんは☆
Hideyukiさん、はじめましてm(_ _)m
とらゆず。もmikichinさんと同じ感じなんです(笑)
欲しくなる前に「これをこうしよう!」と決めてから欲しくなるので、手に入らないと計画がパーになっちゃうんで^^;
それで「どーしてもほしいのーー!!」って探し回ってしまう訳です(笑)
とらゆず。は自分の計画が上手く進まないときーーってなるタ��プなんです( ̄▽ ̄;)
mikichinさん、とらゆず。のオットもhideyukiさんと同じ事を言いますよ~~(*≧m≦) ププッ
今週のオフ会、初参加で何かとご迷惑をかけるかと思いますが頑張りますのでヨロシクお願いいたします~m(_ _)m

Hideyuki says: 2005年6月28日 11:41 AM

料理しないからなぁ〜、男は。っていうか自分は。
「欲しいものは、ネットで買えばいいじゃん。」
とか、身もふたもないことを言わないよう今後は気をつけます(笑)
オフ会とか言いながら、来るのがほとんど僕の友達ばかりで
すいませんって感じです。

mikichin says: 2005年6月29日 12:06 AM

★Hideyukiさま
ネットで買えば、なんて言われたら泣いちゃいます。
自分の足で探すからこそ、ちゃんと使うのです。
そんなものなのよ。

★にゅ。さま
スキムミルクも流行りましたよね~。
黒酢が流行った時も全然お店に置いてなかったような樹がします。
みんなテレビに踊らされすぎです。
てか、先日、ずーっと使ってなかった「にがり」をようやく捨てました(笑

★とらゆず。さま
とらゆず。さんのだんな様も同じようなことをおっしゃるんですね(笑
そんなとこまで共通点があるとは!
自分の中ではすごくこだわってても
なかなか人には理解されないものですよね~。
ホント、参ります(汗

コメント




▲ページの先頭へ戻る