ヘッダー画像

セロリの子ども、ホワイトセロリ

070412.jpg

★アサリとホワイトセロリのイタリアン炒め
★新じゃがのカレーチーズ焼き
★アスパラとエビのスープ

最近洋食を作ってないなーと思ったので、
今日はアサリを使って洋風の炒め物にしました。

合わせたお野菜はホワイトセロリ
スーパーで見かけて以来、
ずーっと食べてみたいなーと思ってたもので、
ようやく食べることができました〜。

セロリの子どもみたいな感じで、
香りも強くなくて、セロリが苦手な人でも食べられるかもしれない。
筋もないので、セロリよりもかなり調理が簡単なのだ。
詳しくはこちらを読んでみて下さい。

asaritohowaitoserorinoitamemono.jpg

新じゃがのカレーチーズ焼きは、
クリームチーズにカレー粉を混ぜたものをのせて焼いてます。
カレー粉が主張しすぎなくって、
思ってた以上にクリームチーズと仲良くなってました。
これは新たな発見だったかも。
おじゃががホクホクで美味しかった〜。
sinjagakarecheezeyaki.jpg

ブログランキングに参加しています



前後へのリンク

コメント




▲ページの先頭へ戻る