ヘッダー画像

タグ「ベーコン」

夏野菜とベーコンのはさみ蒸し

IMG_0444

ハウス食品のスパイスクッキングとルクエのスチームケースを使った料理のモニター企画です。

今回は、ラタトゥイユのスパイスを使いました。
タイム、ローリエ、バジルなど6種類をブレンドしたスパイスで、これを使うだけでラタトゥイユができるんだから嬉しいですよね!
ラタトゥイユのレシピはスパイスと具材を混ぜるんですけど、今回は混ぜる手間も省いてしまいました
斜めに重ねていくことによって、ある程度まんべんなくスパイスが行き渡ります。
全部の具材を一度に食べることも簡単です。
こんなに簡単なのに、ちゃんとラタトゥイユの味になっていてびっくり!

スパイスクッキングとルクエの料理レシピ
スパイスクッキングとルクエの料理レシピ
続きを読む »

レタスとベーコンの蒸し焼き

IMG_0412

先日、プルネーティ兄弟のエキストラバージンオリーブオイル インテンシ(ビター)が届きました!

このオリーブオイルは大量生産をしていないらしく、届く前からすごく楽しみにしていたんです。

Untitled

黒い箱に入っていて、すごく高級感のあるパッケージとビンです。
見るからに美味しそう(*´∀`*)

イタリア語で「激しい」の意味を持つこのオリーブオイルは、
深みのある青い香りと苦み辛みのきいた力強い味わい。
風味のはっきりとした食材との相性は絶妙で、プロの料理人の方にもオススメです。
パスタ、メインの加熱料理の仕上げの香り付けにも使えます。

ということで、シンプルな料理に使った方がオリーブオイルをしっかり味わえるかなと思い、レタスとベーコンの蒸し焼きを作りました! 続きを読む »

白菜のクリーム煮

hakusaicream.jpg

とろとろジューシーな白菜が美味しい☆
たっぷりの白菜をペロッと食べられるおかずです(*’▽’*)
白菜の甘みを存分に味わえる、優しいお味の煮物です。
お行儀が悪いけど、ご飯にかけても美味しいよー(≧▽≦)

続きを読む »

白菜のチーズ焼き

hakusainoti-zuyaki

たくさんの白菜をペロッと食べられます

続きを読む »

茄子のトマトパスタ

tomatonasupasta.JPG

15分あればできちゃう、簡単パスタです。
うちの彼はパスタが好きでよくリクエストしてくれます。しかも、トマトパスタがいいとかクリームパスタとかオリーブオイルのパスタとかわりと具体的なリクエストなので、トマト缶やホワイトソースは常備しています。トマト缶は1個100円で安いし、ホワイトソースは作りおきしておけばOKなので何の苦労も無いんですけどね。
具材は冷蔵庫にあるものでやりくりします。今回もそんなふうにして出来たパスタです。
続きを読む »

▲ページの先頭へ戻る