ヘッダー画像

いなばのチキンとタイカレーが安くて美味しすぎる

いなば食品のタイカレーをご存知ですか?

私はつい最近知ったばかりです。
夫がネタフルのこの味が100円!?「いなばのタイカレー」が美味すぎる上にコスパ良すぎる缶詰!!という記事を教えてくれました。

●本格的なタイカレー
●イエロー、レッド、グリーンと全部揃っている
●ツナバージョンとチキンバージョンがある
●かなり美味しい(≧∇≦)
●100円で売ってる所もあり、安い(^。^)

去年の夏頃からテレビで紹介されるなど、噂が広がってたらしいです。
全然知らなかったよーーーΣ(´ロ`;

私も夫もタイ料理が大好きなので、「これは買うっきゃないp(^_^)q」と、早速買いました!
近所のスーパーでは安く売ってなかったので、Amazonでチキンとタイカレー(イエロー)の24個セットを買いました。1個当たり99円だから、かなりお得〜(^-^)/
食費の節約になりそ〜。
それに、すぐに食べられてなおかつ美味しいものがストックしてあるという安心感があります。

缶を開けたところの写真です。

結構お肉がいっぱい入ってます。
もちろんカレーもたっぷり。
タイの工場で作られているので、ちゃんとタイ料理の香りがします。
原材料を見ると、タイ料理ではおなじみのハーブやスパイスが入っているらしい。
見てるだけでワクワクしてきます♪

早速お味見です!
目玉焼きをご飯にのせて、カレーと一緒に食べました♪

一口食べてみて、まず「辛い!でも、ちゃんとタイカレーの味がする」と思いました。
ここまで本格派で美味しい缶詰めは初めてかもしれません。
しかも、常温なのに美味しいなんてステキすぎ!
これも缶詰めだからこそですよね。

缶に入ってる量はそんなに多くないんだけど、辛いのでどんどんご飯が進みます。
結局はお腹がいっぱいになりました。

あと、目玉焼きをのせて正解でした!
玉子で辛みが抑えられてとっても食べやすくなりました。
夫も私も大満足!

24缶もあるので、せっかくだから色々とアレンジして食べたいなぁ〜。

調べてみたら、カレー以外にもトムヤムチキンとりそぼろとバジル(ガパオ)
もあるみたい。
すぐに全制覇するのは難しいけど(箱買いするから……)、いつかは全部食べてみたいです。

「いなばのチキンとタイカレー」を使ったアレンジレシピ

イエローカレー

いなば チキンとタイカレーイエロー 125g×24個
いなば食品
売り上げランキング: 124
いなば チキンとタイカレーレッド 125g×24個
いなば食品
売り上げランキング: 262
いなば チキンとタイカレーグリーン 125g×24個
いなば食品
売り上げランキング: 120

ブログランキングに参加しています



キーワードタグ

前後へのリンク

コメント




▲ページの先頭へ戻る