ヘッダー画像

カテゴリー「主菜(野菜)」

ソーセージとじゃがいものセージ風炒め

ソーセージとじゃがいものセージ風炒め

ソーセージとじゃがいもを炒めてセージなどで味付けしただけの簡単なレシピです♪
Pinterestで見つけた料理なのですが、すごく美味しそうな写真だったんですよ!
英語で書かれたレシピが簡単そうだったので作ってみました。
元のレシピは分量がかなり多くて(じゃがいもが1キロとか!!)食べ切れそうになかったので、自分なりにアレンジしてみました。

ちなみに Pinterest とは、自分のボードへ気に入った画像を貼りつけて共有できるサービスで、たぶん貼り付ける(=Pin)と興味のある(=interest)が合体した言葉だと思います。
ファッションやヘアスタイルなどの写真が多く、女性に人気のあるサービスのようです。

続きを読む »

豚肉と小松菜のスパイシーな炒め物

花椒(ホアジャオ)を使って、普段の炒め物をスパイシーに仕上げました。

スパイシーとは言っても、花椒は思ってた程しびれないので娘でも食べられました。
むしろ気に入って食べていたような気がします。
「玉子と一緒に食べたら美味しいね!」と言ってました。

スパイシーおつまみの料理レシピ

続きを読む »

フライパンでじゃがいもとアスパラのミートソースグラタン風

無印良品の「素材を生かしたパスタソース ボローニャ風ミートソース」を使って、フライパンで作れる簡単なグラタン風のおかずを作りました。
材料を炒めてミートソースと混ぜて、玉子を落として蒸し焼きするだけです。
ご飯にかけて食べても美味しいですよ♪

フライパンごと食卓に出せるので、洗い物が少なく済みます。
できるだけ小さいフライパンで作ってくださいね。
私が使ったのは直径20センチのフライパンです。

手打ちパスタの料理レシピ

続きを読む »

夏野菜とベーコンのはさみ蒸し

IMG_0444

ハウス食品のスパイスクッキングとルクエのスチームケースを使った料理のモニター企画です。

今回は、ラタトゥイユのスパイスを使いました。
タイム、ローリエ、バジルなど6種類をブレンドしたスパイスで、これを使うだけでラタトゥイユができるんだから嬉しいですよね!
ラタトゥイユのレシピはスパイスと具材を混ぜるんですけど、今回は混ぜる手間も省いてしまいました
斜めに重ねていくことによって、ある程度まんべんなくスパイスが行き渡ります。
全部の具材を一度に食べることも簡単です。
こんなに簡単なのに、ちゃんとラタトゥイユの味になっていてびっくり!

スパイスクッキングとルクエの料理レシピ
スパイスクッキングとルクエの料理レシピ
続きを読む »

ソーセージとじゃがいものグラタン

Untitled

ジョンソンヴィルソーセージを使ったモニターレシピです。
せっかく良いソーセージをいただいたので、シンプルなポテトグラタンにしました。
ポテトグラタンに入るベーコンの代わりのソーセージなのですが、ボリュームが出てベーコン以上に美味しくなりました★

ジョンソンヴィル ソーセージの料理レシピ
ジョンソンヴィル ソーセージの料理レシピ
続きを読む »

▲ページの先頭へ戻る