ヘッダー画像

すごい豆腐

050320.jpg
奥の白いものは何??

鶏肉と茄子のさっぱり煮
★アボカドとサーモンのガドガド風サラダ
★寄せ豆腐
★ブラウンえのきとわかめのお味噌汁

今日はデパ地下で買い物をして、豆腐売り場で見つけた、コレ!
「豆の雫」っていう寄せ豆腐。
mamenoshizuku.jpg
固まってるのは半分くらいで、あとはぜーんぶ豆乳なんですよ。
付属のたれをかけて食べるんですが、たれがなくてもそのままで食べても充分美味しかったです。

あと、初めてブラウンえのきというものを買ってみました。
普通のえのきだけの笠が茶色いものなんですけど、少し太めで歯ごたえもあって美味しかったです。
お味噌汁にぴったりでしたよ。

ブログランキングに参加しています



前後へのリンク

とらゆず。 says: 2005年3月21日 9:15 PM

こんばんは^^
ウッ!Σ(-“-;)
お豆腐の美味しいヤツってクセになりませんか?^^
とらゆず。は一時すごいハマっていた事があります(笑)
大豆の味がしっかりしてるのは、タレとかつけなくても美味しいんですね!
わー。ちょっと食べたいかもー♪

あ。TB企画のコメント&TBありがとうございましたm(_ _)m
お礼が遅くなり申し訳ないです(´・ω・`)

mikichin says: 2005年3月22日 8:31 AM

★とらゆず。さま
いいお豆腐って、ホント美味しいですよね~(*^-^*)
うちの彼も奴が大好きなんですよ。
でもこれは塊が少なくてヤダって言ってました(-_-;
私は好きなんだけどなぁ。
見つけたらぜひ食べてみてちょー。
200円くらいでしたよん。

コメント




▲ページの先頭へ戻る