ヘッダー画像

苦手な食べ物に挑戦

041112.jpg
緑のお野菜満載晩ご飯!

鶏大根
★きんぴらごぼう
★大根の葉のごま和え
★きゅうりとイカのうに和え
★セロリとふんわり卵のスープ

今日は買出しデー。
八百屋さんで大根が200円だったので買ってきました。
今日の大根、葉っぱが全部付いてたんです。
お得ですよね。
嬉しくてごま和えを作っちゃいました。
あとは、以前作ったら好評だった鶏大根。
作ってすぐ食べたんですけど、味がしっかりと染みていて美味しかったです。
いっぱい作ったので、また明日食べよう。

■苦手な食べ物に挑戦■
私の苦手な食べ物はトマトジュースとセロリです。
先日、お好み焼き屋さんに連れて行ってもらった時に、セロリの酢漬けをサービスで出してくれたんですよ。
恐る恐る食べたら、あら美味しい♪
早速自分でも作ってみようと思ってセロリを買ってきたんです。
で、葉っぱがいっぱい付いていたので、スープにしてみました。
ちゃんと美味しく頂けました。
もしかして、苦手克服?!
子供の頃に1回食べて嫌いになったので、食べず嫌いだったのかも~。

ブログランキングに参加しています



前後へのリンク

にゅ。 says: 2004年11月13日 12:30 AM

ずっと苦手だと思っていたのは 「うに」と「牡蠣」です。
ここ数年で飲酒を覚えて・・・「牡蠣」は克服。
生牡蠣だって 美味しく食べられるようになりました。(笑)
「うに」は・・・まだまだ「好き♪」のラインには到達できてません。
まぁ その方が安上がりか。。。^^;
あと・・・魚のはらわた系は苦いので苦手ですね。
苦味って 大人になったら克服できると思ったのになぁ~
かなり長い間大人って言われてで生きてるのに。。。w

さとみ says: 2004年11月13日 2:05 PM

うお~!
ついに、セロリ克服ですかっ!?
私も子供頃ダメでも今食べられるようになった物もあるけど、逆に子供の頃食べられて、今、食べられない物もあります…卵かけご飯…これ、なぜか今は食べられません×××

mikichin says: 2004年11月13日 11:30 PM

★にゅ。さま
魚の内臓は、大人になって食べられるようになりました!
うにが嫌いでも、あんまり困らなさそうですよね。食べる機会があんまりないですし、うん。
牡蠣は嫌いって程じゃないけど、あんまり。。。だったんですけど、やっぱりお酒を飲むようになって大好きになりました!お揃いですね~ヽ(=´▽`=)ノ

★さとみさま
そうそう、この前さとみさんがセロリを克服しつつあったので、私も触発されたのでした♪
大人になって味覚がかなり変わったのかもしれないですね。
卵かけご飯は、私も大好きでしたよ。今でも好きだけど、食べなくなったなぁ~。納豆に卵を入れなくなったし。

コメント




▲ページの先頭へ戻る