ヘッダー画像

ベトナム家庭料理の教室

日曜日にベトナム料理教室に行ってきました!
食べるのは大好きなんだけど、本格的なものを作ったことがなかったので、ずっと習ってみたいと思ってました。

教えていただいたのは、ベトナムの家庭料理。
日本の家庭料理と同様、
炒め物、和え物、スープなどの白いご飯に合うおかずが多いのが特徴です。
ベトナムレストランでよくお目にかかるフォーや生春巻きよりも手軽に作れるものばかりでした。

ここで写真と一緒にご紹介したかったのですが、
ワタクシ、カメラを持っていくのを忘れてしまいました(>_<)

家で作ったら報告しますのでご勘弁を・・・・・・。

代わりと言っては何ですが、
教室で買ってきたものをパチリ。

これ、何だと思います?
ベトナムのペッパーミル

答えはペッパーミル(コショウ挽き)です。
ベトナムで実際に売っているものなんですよ☆
鮮やかな黄色地に可愛い花が描かれていて
とってもキュート♪
チープな雰囲気だけど、それも味があっていいなーって
一目惚れしちゃいました。

来月のレッスンはすでに予約済みなので
今度はカメラを忘れずに持って行きま~す。

ブログランキングに参加しています



キーワードタグ

前後へのリンク

kururin says: 2008年4月12日 11:54 PM

mikiさん

お久しぶりです!

そうか・・・mikiさんは、ベトナム料理のお教室に通ってらしたのですね。
すごいな~!

じゃあ、今度は美味しいベトナム料理の写真も拝見できるワケですね。
むふふ。。。楽しみ♪

このミルもかわいいですね。
キッチンが明るくなるようです!

mikiさん、がんばってね!!

miki says: 2008年4月22日 8:42 PM

★kururinさんへ♪
こんばんは!

ご声援ありがとうございま〜す!
料理教室、楽しいですよー。
通いたいなーって思ってても
なかなか重い腰を上げることができず。。。
念願かなって!って感じです。

早速お家で作ってみたので、
その写真を載せますねー。

コメント




▲ページの先頭へ戻る