ヘッダー画像

josephjosephのまな板

うちのキッチンの新メンバーです。
Loftで買ってきました。

まな板からフライパンなどに移す時に、切ったものがこぼれ落ちたりする時がありませんか?


このまな板だと両サイドが折れ曲がるので、
こぼれる事なく移す事ができるんですよ。
あら便利。

ロフトに置いてあったカラーバリエーションは、
白・黒・ブルー・ピンク・グリーンの5色。
わたしが買ったのはオーソドックスな白です。
ピンクもいいかなーと思ったのですが、
かなり濃いピンクだし、
彼氏に白い目で見られそうなのでやめました( ´Д`)=3

地味になりがちな台所用品ですが、
こういう可愛らしいものがあると気分も華やぎますよね〜♪

これはJoseph Joseph(ジョセフジョセフ)というイギリスのデザイン会社の商品で、デザインしたのは双子のデザイナーだそうです。
儲けはフィフティ・フィフティでしょうか(^_^;)
このアイデアだけで特許としてかなりの額が入ってくるだろうに、デザインまでするなんて、相当儲かってそう!!
うらやましいったらありゃしないわ。

ブログランキングに参加しています



キーワードタグ

前後へのリンク

hideyuki says: 2008年5月7日 12:15 AM

テーブルが木目だから、
ちりとりに見えました。
でも、これは便利ですね。

kururin says: 2008年5月7日 10:50 PM

mikiさん

こんばんは。
お元気ですか?

これ、TVで見て興味を持っていた品です♪
切る時の感触はどんな感じですか?
お料理上手のmikiさんがオススメならば、私も・・・と考えています。

うむ・・・双子たち、かなり儲かったでしょうね。
私もうらやましいぞ(笑)

miki says: 2008年5月9日 7:27 AM

★hideyukiさんへ
細ネギの小口切りが落ちていかないのが
一番助かるなー。
ちょっとうるさいけど( ´Д`)=3
ちりとりかー。。。
確かに見えるね(笑

★kururinさんへ
おはようございます!!
kururinさんの気になる品だったんですね。
ナイスタイミング♪

薄いので、安定感にちょっと難ありかなー。
あと、ネギをトントントン♪っていう感じの音ではないです(笑

でも、切ったそばからお鍋に材料をザーッと入れられるのは便利ですよ。

センスとアイデアがある人が羨ましいですよねー。
わたしも何か考えたいです(*^_^*)

sagami says: 2008年5月12日 12:04 AM

こんばんわ!

まな板からこぼれると『イラッ』としますよね(笑)
コレはいい!と思ったんですけど、おっしゃる通り薄いのがなぁ・・・なんて思いました。

miki says: 2008年5月19日 8:50 PM

★sagamiさんへ♪
こんばんは!

そうそう!ちっちゃな事なんだけど「イラッ」としちゃいますよねー。
輪切りのキュウリとか、ありえないくらいに転がりません?(笑

厚さをとるか、折れ曲がるのを取るか。。。って感じですよね。
今のところ、細かく切る時だけこれを使ってます。
やっぱりこぼれそうな食材の時は便利なんですよ。
でも、コレ1枚って訳にはいかなそうです。

コメント




▲ページの先頭へ戻る