ヘッダー画像

札幌の西11丁目駅のパン屋さん「ブーランジェリー カキザワ」に行きました

17日に夫の確定申告で税務署に行った帰りにパン屋さんまで行ってきました(^_^)
西11丁目駅周辺は、こういう用事がないとなかなか立ち寄らない場所なので … 。
ちょっとした自分へのご褒美&ランチ用の買い物です♪

このカキザワさんは、さっぽろオータムフェストにも出展されていたパン屋さんです。

  • 焼きそばパン 168円
  • くるみゴマあんぱん 168円
  • レーズンパン 199円
  • 焼きそばパンはカレーパンのような、中に焼きそばが入っているタイプです。
    ちょっと珍しいなーと思いました。
    外側にもソースがかかっていて、パンはしっとりと柔らかく美味しかったです。

    くるみゴマあんぱんはあんがしっかりと入っているのに甘すぎず、こちらも柔らかいパンでした。

    きっと、菓子パンや総菜パンはフワッと柔らかく作っているのでしょうね。

    レーズンパンはホシノ酵母という天然酵母を使っているそうです。
    見た目とはうらはらに割りとずっしりとしていて皮がしっかりめのパンで、私好みでした♪

    他にも天然酵母や道産小麦を使ったハード系のパンがたくさん売っていたので、次回訪問した際には買ってみたいです。
    ネットで評判を見ると、ドライフルーツやレーズン&くるみ&チーズのパンが美味しいみたい。

    ちなみに夕方に行くと人気のあるパンはほとんど売り切れているそうなので、午前中からお昼にかけて行くのがオススメです!

    ブーランジェリー カキザワ(旧名 リヨンドール カキザワ)
    札幌市中央区北1条西10丁目 フラッツ北1条 1F
    8:00~18:30(土曜 8:30~18:00)
    定休日:日曜・祝日

    ブログランキングに参加しています



    キーワードタグ

    前後へのリンク

    ゆーきち says: 2014年3月24日 7:27 PM

    焼きそばパンおいしそう( ̄○ ̄)
    惣菜パンの中で焼きそばパンって苦手なんやけどこれは食べてみたい・・・

    miki says: 2014年3月26日 2:58 PM

    ゆーきちさん
    コメントありがとう!!
    焼きそばパン、私は大好きだなぁ(*◔‿◔)♡
    炭水化物同士の組み合わせが苦手とか?

    これはパンが主張しすぎてなくて美味しかったよ!

    コメント




    ▲ページの先頭へ戻る