ヘッダー画像

2013年9月第3週の幼稚園弁当

先週の幼稚園弁当です♪
月曜日が祝日だったので、先週のお弁当は3日間でした。

9/17の幼稚園弁当

9月17日(火)

・梅ごま塩の海苔巻き風おにぎり
・肉巻きオクラ
・卵焼き
・ウインナー
・サツマイモの煮物
・ミニトマト

ウインナーの飾り切りは人型にしています。リボンを付けいるので一応女の子です♪
これは、snapdishというスマホサービスで最近よく見かけるので真似してみました。
初めてなので若干人相が悪いのですが …… 。

ちなみに私の snapdish のページも web で見られます。
ブログに載っていないものも色々あります。

9/19の遠足弁当

9月19日(木)

・手まりおにぎり
・唐揚げ
・キュウリとチーズのハムロール
・卵焼き
・お花ハム
・ミニトマト
・洋梨

この日は幼稚園の遠足で「食べやすいお弁当を」ということだったので、ピックだらけ。
唐揚げと卵焼きは娘からのリクエストです♪
洋梨を星型に抜いてあげたらかなり喜んでいました。

9/20の幼稚園弁当

9月20日(金)

・梅ごま塩おにぎり
・ウインナー
・卵焼き
・キュウリの浅漬け
・茹でニンジン
・枝豆
・ミニトマト
・ブドウ
・洋梨

ウインナーをこびと風に飾り切りしました。
梅干しのおにぎりは絶対に食べないのに、この梅ごま塩を混ぜたおにぎりは喜んで食べます。
ほんのり梅味というのがいいのかもしれませんね。

ブログランキングに参加しています



前後へのリンク

コメント




▲ページの先頭へ戻る