ヘッダー画像

おにぎりもおかずもミニサイズのお弁当

月曜日です!新しい週の始まりですね。
今日から本格的にお弁当生活です。
昨晩は、危うくお米を研ぎわすれるところでした …… 。

そうそう、先週の金曜日のお弁当はしっかり完食してくれました!
でも、ポテトサラダを入れたのにフォークしか持たせてなくて。
娘に聞いたら、「お肉に刺さってたくしで食べたよー」と驚きの答えが返ってきました。
先生が「食べ終わるのが最後の方でしたよ〜」とおっしゃってたのも納得です!
気を付けなきゃ〜。

今日は食べやすさを重視して、全部小さめにしました。
・高菜おにぎり
・ほうれん草入りの卵焼き
・ウインナーソテー
・ミニトマト

ウインナーはタコさんやカニさんにしてあげたら喜ぶのだろうけど、今は食べやすいように小さく切ってピックに刺してます。
おにぎりももう少し小さい方が良かったかもしれないなぁ。
でも、大人の手で小さいおにぎりを作るのって意外と大変ですね。

あと、こんなに簡単な内容なのに30分もかかってしまいました。
朝からほうれん草を茹でたり、私や旦那さんのお昼ご飯の分も作ってるからっていうのもあるのかな。
不安なので、しばらくは5時半起きで頑張ろうと思います。
さて、今日も完食してくれるといいなぁ。

ブログランキングに参加しています



キーワードタグ

前後へのリンク

コメント




▲ページの先頭へ戻る