ヘッダー画像

ハートを込めたバレンタインディナー

060214.jpg

★ハンバーグ
★レディーサラダの甘酢漬け
★クレソン入りポテトサラダ
★お味噌汁

バレンタインデーですね〜
みなさんはどんなバレンタインをお過ごしですか?

今日は「ハート」を使った晩ご飯です。
え、どういうこと?って方、
こういうことですよ〜。

ハンバーグ
ハート形のハンバーグ。

紅大根の甘酢漬け
ピンクの大根をハート形に切ってみました♪
抜き型を持っていないので、
包丁の先っぽでチマチマ切って頑張りました!
よーく見ると、ちょっとカクカクしてるでしょ?(汗

この大根、皮の近くが紅色で、中が白い大根なんですよ。
生で食べると美味しい大根で、レディーサラダといって、
今日のために買ったんですよ。
苦みがなくって、でもちゃーんと大根でした。

で、晩ご飯を作ったのはいいんですけど、
今晩、彼は仕事なんですよ。

なので、私は一人で食べたんです。
ハート形のおかずを一人で食べるのって
なーんか微妙。。。(汗
あと2時間後にコレを食べる彼も、ビミョーな気分になるかもしれませんね。

ブログランキングに参加しています



前後へのリンク

sagami says: 2006年2月14日 11:14 PM

こんばんわー。

去年はうちもハンバーグハートにしました。
で今年はコロッケをハートにしてみました。

こんなきれいな大根あるんですね。w(゜0゜)wワオ。
私も食べてみたい~。

彼氏さんの反応が楽しみですねぇ!!

とらゆず。 says: 2006年2月15日 5:11 PM

こんにちは。
いや~(ノ´∀`*)可愛らしい♪♪
相方さんはよろこんでくれましたか?
ハートのハンバーグに、サラダまでハートとは(ノ∇≦*)
元々ピンク色なんですねー。
ラディッシュみたいな感じでしょうか?^^

mikichin says: 2006年2月17日 9:33 PM

★sagamiさんへ
こんばんは♪
sagamiさんちはハートのコロッケだったんですね!
ハンバーグよりも難しそう。。。
お疲れさまでした♪

この大根、三浦半島産のもので、
これを置いてるスーパーってもしかしたら少ないかもです。
煮物とかには向かないけど、サラダや酢漬けにすると美味しいんですよ。
もし見つけたら、じっくり見てみてくださ〜い

★とらゆず。さんへ
こんばんは♪
この大根、大きさは普通の大根と同じなんですよ。
外側がピンクだけど、内側は普通の白い大根とおんなじなんです。

ハートだらけで、うちの彼は見た瞬間ゲラゲラ笑ってました(笑
でもすっごく喜んでくれましたよ。
年に一回のことですしね♪

とらゆず。さんちも来年はハートのご飯、いかが?(笑

コメント




▲ページの先頭へ戻る