ヘッダー画像

ブロッコリーとベーコンのパスタ

060217.jpg

★ブロッコリーとベーコンのパスタ
★焼き芋の黒ごまバター和え

今日のパスタ、せっかく美味しく味付けできたのに、
パスタもブロッコリーも柔らかく茹でちゃったせいであまり美味しくありませんでした、

原因は、パスタを茹でているお湯にブロッコリーを入れて一緒にあげようと思ったから。
冷たいブロッコリーを1株分入れたので、
急にお湯の温度が下がって、沸騰状態を保てなかったんです。
それで茹であがりの時間がずれたりして、
最終的にうまく仕上げられなかったんですよね。

今度は別々に茹でようかな。
柔らかいパスタなんてまずくてイヤですから。。。

ブログランキングに参加しています



前後へのリンク

sagami says: 2006年2月18日 12:48 PM

こんにちは~。

思ったものと違うものができると凹みますよね。
パスタと一緒にブロッコリー茹でるなんて普通にやりそうですけど、そういう弊害があるんですね。

見た感じはとっても美味しそうです(><)

mikichin says: 2006年2月20日 6:49 PM

こんばんは♪

そうそう、見た目は良さそうですよね(笑
でも今回はホント、見かけ倒しでした。。。
ブロッコリーを結構細かく切ったことで
表面積が広くなり、そのせいでお湯の温度が急激に下がったのかな、と。
あくまでも自己分析ですが(汗

sagamiさんがおっしゃる通り、凹みました〜

コメント




▲ページの先頭へ戻る