ヘッダー画像

スズメバチの巣騒動

050816.jpg
2日目のカレーって何だか美味しいよね

★まぁるい茄子カレー
★明太なめたけ奴

前日の残りものカレーです。
茄子も他の野菜もとってもトロトロ。
あの美味しさったら、もうたまらない。

今日の冷奴に使ったお豆腐は
自分の中ではかなり話題沸騰中だったもの。
期待通りの美味しさで、
詳しくはまた後で。

■アレを取ってもらったよ。■
先日彼が発見してしまった、アレ。
一歩間違ったら命に関わりかねない、アレ。
でも怖いもの見たさで
ついつい見入っちゃう、アレ。

それはスズメバチの巣
うちの玄関の軒下に
それはもうたいそう立派なのができてたの。

月曜の夕方に大家さんに言ったら
すぐに見てくれて
区役所に連絡してくれるとのこと。

で、昨日の夕方に帰ってきたら、
大家さん登場。
「ハチの巣、取ったよ」

「え!��家さんが取ってくださったんですか?!」

「そうなんだよー
区役所に言っても取ってくれなくてねぇ。
道具と方法を教えてもらって取ったんですよ」

あ、危ないって!
普通は業者とかに頼むものなんじゃないの?

でも、危険を顧みずに除去してくれた大家さん。
すごすぎですよ。

ブログランキングに参加しています



前後へのリンク

うめたろ says: 2005年8月17日 10:25 PM

大家さん凄いですぅ~
前にテレビで見たのは
何蜂か忘れちゃったけど、
買い物行ってる20分程の間に自転車に巣が出来てしまったっていうやつ。。。
20分位で出来ちゃうもんなのかぁ~
怖ーいって思いました。
でもすぐに取ってくれてよかったですね。

mikichin says: 2005年8月17日 11:28 PM

★うめたろさま
20分間で蜂の巣ができちゃうんですか!
すごいですね。
メチャメチャ働き者じゃないですか。

今年のスズメバチの巣は大きいってテレビでも言ってたらしいので
ほんっと怖いですよね。

>でもすぐに取ってくれてよかったですね。
そうなんですよ~。
もう家の出入りもドキドキものだったので
すごく助かりました。
大家さんに大感謝ですよ。

きょん says: 2005年8月18日 12:44 AM

はじめまして!
いつも見てます。

蜂!
田舎出身の私ですが、蜂だけは苦手で・・・
東京も意外と蜂いるんですよね、、、
あんなちっちゃいのに怖いんだもんな(汗)

レシピ、いつも参考に日々料理頑張ってます!

mikichin says: 2005年8月19日 8:02 AM

★きょんさま
はじめまして!
コメントありがとうございます~

いつも見てくださってるんですね♪
嬉しいです(*^-^*)

やっぱり蜂はおっかないですよねぇ
でもたったひと刺しで敵をやっつけるなんて、
すごいヤツだなと感心しちゃいますよ。

コメント




▲ページの先頭へ戻る