ヘッダー画像

秋の味覚、秋刀魚はじめました。

050905.jpg
脂がのったさんまをご飯に混ぜて。

さんまごはん
★豆腐とゆで卵の中華風サラダ
★明太かまぼこ

今日は、デパ地下で秋刀魚が1尾100円でした。
もう9月ですからねぇ。
そろそろ秋刀魚を食べないとですね♪
ご飯を炊く前に秋刀魚を焼いたんですけど、
脂が出るわ出るわ。
そのまんま塩焼きにしても美味しかっただろうなぁ~。

でも、今日はさんまごはんにするって決めてたので。
去年作って美味しかったので、
今年も作ってみたんですよ。

去年は、彼が小骨が気になるって言ってたんですよ。
5ミリ程度の小骨すら気になる人なんですよ、彼。
ご飯と食べたら大丈夫かなぁ~って思ってたのに
全然ダメだったんです。

悔しいので、今日は小骨を一本も逃さず取りました��
今日は褒めてもらえるかしら。

ブログランキングに参加しています



前後へのリンク

サランラップ says: 2005年9月5日 1:25 PM

はじめまして。
以前から、ここの料理を見せてもらうのが好きで、
こっそり見ていましたが、自分のブログにここのことを紹介も兼ねて書かせていただきましたので、お礼と御報告に来ましたw

ハッピートラックバックに賛同したので、しようと思ったのですが、
なぜかトラックバックできなかったので、コメントさせてもらいました♪

mikichin says: 2005年9月7日 12:19 AM

★サランラップさま
初めまして~
コメントどうもありがとです♪
サランラップさんのトコで紹介していただいた記事、
読ませていただきました~
何だか気恥ずかしいやら嬉しいやら。
どうもありがとうございますo(*^▽^*)o

でも、トラックバックがうまくいってなかったみたいで。。。
何でなのかよくわからないんですよ(涙
ごめんなさい。

あ、サランラップさんのブログをブックマークさせていただきましたよん☆
これからもどうぞよろしくお願いします♪

コメント




▲ページの先頭へ戻る