ヘッダー画像

連休も最終日ですが。

050924.jpg
栗とカツオで秋らしく。

★栗ご飯
★茄子と豚肉の炒め煮
★カツオの角煮奴
★タコときゅうりの酢の物

連休も今日で最後ですねぇ。
この連休、皆さんはどう過ごされましたか?
私は1日目はディズニーランドに行ってきましたよ♪
28年生きてきて、これが初ディズニーランド
何もかもが新鮮で、すっごく楽しかったです。
運良くアトラクションにもたくさん乗ることができたし、
パレードも見れたし、大満足でした。
早起きしていった甲斐がありました。
連れてってくれたponpiちゃんご夫婦に感謝感謝です。

で、昨日はダラダラと過ごしていたわけですが、
唯一頑張ったのが、栗ご飯作り
栗の皮をむくのが大変で大変で。
そんな苦労もむなしく、彼はあんまり栗ご飯が好きじゃないことが判明!
自分が食べたくて作ったから、いい��ですけどね。。。
お肉を入れたりしてもっと炊き込み御飯っぽくしたら
喜んでくれるかなぁ~なんて、
無駄になるかもしれないことを目論んでたりするのでした。

ブログランキングに参加しています



前後へのリンク

美羽 says: 2005年9月25日 6:47 PM

初ディズニー、楽しめたようでよかったねえ♪
あたしも久々に、行きたいですっ!!
ディズニーシーは新しいアトラクションが出来たというし…。
2日ぐらい使って楽しめたらいいなあ…と、
近々相方に相談してみようかと(爆)

30歳です(苦笑)

秋と言えば栗ご飯…。
というけど、実はあたしも苦手なの(。´Д⊂)
栗はおやつで食べたいです。

ponpi says: 2005年9月25日 7:17 PM

うふふふ(〃▽〃) 楽しかったねぇ〜♪
スプラッシュや、スペースマウンテンの思い出
忘れられないわぁ〜ヽ(〃▽〃)ノ
ちなみにウチも、昨日はダラダラだったよ…

私も栗ごはん、苦手なんだけど
モンブランはスキ☆
栗きんとんは、クリーム状の所だけ食べる30代よ(;´∀`)

アオクラゲ says: 2005年9月25日 10:36 PM

今日和☆
栗剥きお疲れ様でした~。本当に大変ですよね、あれは…
私は栗ご飯大好きです♪
今日実家から栗が沢山届いたので、友達を呼んで皆で栗ご飯を食べよう~♪と思ってます^^

ディズニーランド、良いなぁ…
私も、いつかまた行きたいです。

takashiy says: 2005年9月26日 1:13 AM

あら でずにーらんど なんて すてきですわー ☆

アタシも こんど いこっと(笑

mikichin says: 2005年9月27日 12:01 AM

★美羽さま
私も次はディズニーシーに行きたいなぁ~って
思ってるよ~。
却下されそうだけど(汗

美羽ちゃんはやっぱりお泊りじゃないと無理だもんねぇ。
彼氏さん、旅行好きだから連れて行ってくれそうだよね♪
いいなぁ~。

うぉ!
美羽ちゃんも栗ご飯ダメ派なのねぇ。
さつまいもご飯もダメなクチ?
うちの彼はそうなんだよねぇ。

★ponpiさま
>スプラッシュや、スペースマウンテンの思い出
忘れられないわぁ
私も忘れられないよぅ。
だってメチャメチャ楽しかったし、恥ずかしかったもん(笑

って、ponpiちゃんも栗ご飯ダメ派なんだぁ。
私は逆に、モンブランとか栗きんとんがダメなんだよねぇ。
甘すぎちゃって。。。
なかなか好みというものは色々よねぇ。

★アオクラゲさま
わぁ~。
みんなで栗ご飯、いいですねぇ♪
たくさんの人で「美味しいね」って言いながら食事するのって
やっぱり楽しいですよねo(*^▽^*)o

近頃は、栗を簡単に剥くことができるツールがあるみたいですね。
年に何回も使うものじゃないから買わないですけどね(汗
でも、ちょっと使ってみたい気もするのでした。

★takashiyさま
え~!
takashiyさんが、ディズニーランドではしゃいでる姿なんて想像つかないんですけど(笑
でも、絶叫マシンとか高いところとか
平気そうですよね。
勝手な想像ですが( ̄ー+ ̄)

すみれ says: 2005年9月27日 12:26 AM

きゃ~
デズニー、ついにイってきたのね~!
よかったね~♪
ずっと暑かったけど、やっとこちらも秋らしくなってきたので
あちこち出かけたい!!
ということで、ますます最近はPCから遠のいております・・・(^^;;
mikichinちゃんもお元気そうで何より。

栗ご飯とかサツマイモご飯とか私は大好きなんだけど
同じく、カレがダメ派でがっかりです。
かぼちゃのおかずもだめっぽいし・・・・・
でも無理やり作ります(爆)

mikichin says: 2005年9月27日 10:04 PM

★すみれさま
行ってきたよぅ!
しかもponpiちゃん&ぴろさんと一緒に♪
お2人がとっても詳しいので、
私は付いていくだけだったよ。
まるでパパとママに連れられてるようだったもん(笑

当日も涼しいかな~と思ったら
メチャメチャ晴れて、
ちょっと季節はずれの日焼けをしてしまいました( ̄_ ̄ i)

これからが行楽シーズンよね♪
って、あんまり行けないかもだけどね。

>でも無理やり作ります
これ、前に言ってたよね~♪
すみれちゃんの得意なのがかぼちゃコロッケだったっけ?
だから無理矢理作るって(笑
うちと似てる~。

コメント




▲ページの先頭へ戻る