ヘッダー画像

フライパンが壊れた。

050709.jpg
簡単だけど、疲れる晩ご飯作りでした。

★イカとじゃがいものチヂミ風
★牛肉入りシンプル和風ラタトゥイユ
★みょうがキムチ

今日はずーっと塊魂をやってて、ご飯が遅くなっちゃいました。
なので、簡単にできるもので。
でもちゃんと野菜も摂れて美味しかったです。

昨日、我が家のフライパンが壊れました。
取っ手の先っぽが割れちゃったんですよ。
ちょうど新しいフライパンが欲しいと思ってたんですけどね。
何しろ旅行前ですから。。。
仕方なく瞬間接着剤で対処しました。
そんな状況にちょっと凹んだりしました。

ブログランキングに参加しています



前後へのリンク

アオクラゲ says: 2005年7月10日 10:00 AM

ご愁傷様です・・・。
調理器具、しかもフライパンが壊れるなんて切ないですね。
私も先日、愛用の一人土鍋にひびが入ってしまいました(泣)
お玉の取っ手も溶かしたし。

早く新しく良いものゲットできると良いですね!

ねお says: 2005年7月10日 12:02 PM

お久しぶりです★
とっても美味しそうな料理ですね〜夏にはピッタリ♪
フライパンですが、沢山あって新しいのを探すのは大変ですね!
柳宗理さんデザインのフライパンはおすすめですよ〜。

先日、HPを立ち上げました!よかったら覗きにきてくださいね!
(管理人名は『ねお』ではありませんが、、)

とらゆず。 says: 2005年7月11日 6:40 PM

こんにちは☆
なんだか先週はバタバタしてて、皆さんのブログ巡回ができずに寂しかったです(((´・ω・`)

…フライパンっておもてなし会の時に持っていらっしゃったヤツですか??^^
とら家のもそろそろ買い換え時期かと(笑)
一部だけ張り付いてしまって、料理しにくいですー(T_T)

mikichin says: 2005年7月11日 11:44 PM

★アオクラゲさま
お玉の取っ手を溶かすの、私も地味にやっちゃいます!
ついついお鍋に入れっぱなしにしちゃうんですよね。
土鍋はちょっとひびが入っても、おかゆを炊くと直るって何かで読んだことがありますよん。
ダメ元でやってみてはいかがでしょ?
新しいのは、彼も半分出してくれるって言ってたので、ちょっと奮発しちゃうかも♪
万博行った後だろうけど。。。

★ねおさま
早速HPに寄らせていただきましたよん。
温かみがあって、いい雰囲気のページでした~
しっかりブックマークしたので、これからもちょくちょく遊びに行きますね♪

柳宗理のキッチンツールって、どれもいいですよね~
ずーっと気になってたんです。
この際買ってしまうのもいいかもしれないですね♪
候補のひとつに入れておきま~す

★とらゆず。さま
そうそう!
あのフライパンですよ!
安くてどこにでもあるようなものなので、悲しくはないんだけど、
何もこの時期に!って感じです( ̄ー ̄;
お食事会の時も、「��しいのが欲しい」って言ってましたよね。
なんか計ったかのようなタイミングでちょっと笑えました。

コメント




▲ページの先頭へ戻る