ヘッダー画像

初めてのワンプレートのご飯

060316.jpg

★さつま芋ご飯のおむすび
★雑穀米のおむすび
★豚肉とこごみの炒め物
★じゃがいものごま和え
★ニラのピーナツ和え
★油揚げと菜の花のお味噌汁

今日は、2種類のおむすびを作って、
ワンプレートの晩ご飯にしてみました。
こういう盛りつけ方は初めてだったんですけど、
なかなかセンスよくできませんでした。

いわゆる「カフェめし」っていうのをあまり食べた事がないので
盛り付けの勉強がてらに食べにいってみようかしら。

ブログランキングに参加しています



前後へのリンク

sagami says: 2006年3月17日 12:37 AM

こんばんわー。

体にやさし~ご飯って感じですね!
今私もカフェみたいなご飯、研究中なんです。
といっても未だ試されてはいないですけど。

mikichinさんのカフェ楽しみにしてます~。

BlogStation69 says: 2006年3月17日 3:48 AM

ブログ紹介サイトが出来ました。
もし、あなた様がよろしければ・・・
当サイト「BlogStation69」にてあなた様のブログをご紹介させていただけないでしょうか?

mikichin says: 2006年3月17日 11:08 PM

★sagamiさんへ
こんばんは♪
最近特にカラダにやさし〜感じのご飯が増えてるような
気がするんですよね〜
カフェっぽくしてるけど、中身は和食。みたいな(汗

こりゃ研究しないとな、って思いました。
まずはいいカフェを探さないとです。

高校デビュー says: 2006年3月17日 11:57 PM

こんばんわぁ♪ 
お母さん&お兄ちゃんにおいし~!!って言われちゃいましたぁぁ!!お父さんは夜遅くって食べてもらえなかったけど、また挑戦したいと思います!!
これからもチョコチョコ覗きに来ちゃいますッ!!

今日は高校の入試説明会に行ってきて「料理同好会」を見つけちゃいました!!やってみようかなって迷ってます。(ついでに中学校ではバレー部でスパイカーやってましたぁ)
決まったらまた報告しまぁす!!

mikichin says: 2006年3月18日 6:26 PM

★高校デビューさんへ
こんばんは♪
早速作られたんですね〜!えらいなぁ。しかも、ご家族も喜んでくれて、高校デビューさんも嬉しかったんじゃないかな?
今回は何を作ったんですか?
今度はお父さんにも食べてもらえるといいですね♪

ちなみに、私も中学生のときはバレーボールやってたんですよぅ!
意外なところで共通点が!!
なんか、ぐぐっと親近感が湧きました。

高校に料理同好会があれば、私も絶対入ってたなぁ。
羨ましいです。
高校のときは毎日のお弁当を自分で作ってたくらいなので。。。
同好会に入ったら、楽しそうだし、お料理の腕前も上がりそうですね。
ご報告お待ちしてますよ〜♪

コメント




▲ページの先頭へ戻る