ヘッダー画像

残り物ご飯

050614.jpg
よくある組み合わせ同士。

★キムチそばめし
★茄子と油揚げのゴマ風味煮

今日は中途半端に残ったご飯と焼きそばや野菜を使って晩ご飯を作りました。
そばめしもキムチ炒飯もキムチ焼きそばもあるんだから、3つ合わせたらどうかな~って思って作って正解でした。
これはイケますよ~。

ブログランキングに参加しています



前後へのリンク

かず says: 2005年6月16日 12:23 AM

こんばんは~!
 お食事会をするのですか?へぇ~是非行ってみたいです
けど私は大阪なもので行けないです。残念!
おいしそうなお料理一杯なので私はブログで味見させて頂
きます(笑)
 楽しいお食事会になるといいですね(^^)

mikichin says: 2005年6月17日 12:08 AM

★かずさま
あら~。
かずさんは大阪の方だったんですね。
残念!!
近くだったら是非奥様と一緒に参加してもらいたかったですよぅ。

ねお says: 2005年6月27日 5:55 PM

初めまして★いつもお料理、参考にさせて頂いております。
先日、なすと揚げのごま風味のレシピ通りに作ってみました。
とっても美味しかったです。

mikichin says: 2005年6月28日 1:37 PM

★ねおさま
初めまして!!
コメントどうもありがとうございます。
この煮物、見た目とは裏腹で結構美味しいですよね?
お口に合ってよかったです♪
下ゆでしたりするのが面倒じゃなかったですか?
このアイデアはNHKの「きょうの料理」で知ったんですよ。
面倒だけど、美味しいものの為には
時には手をかけたりするのもいいものですよね~。

ねお says: 2005年6月28日 3:52 PM

mikichin さん、お返事ありがとうございます★
下ゆでをする事によってアクが抜けたり、味がよく含んだんだと思います。mikichinさんの作ってらっしゃるお料理にはいつも関心させられっぱなしです。彩りもよく、バランスのとれた食事。
私は26歳の専業主婦ですが、昼食も主人が食べに帰ってくるので毎日、キッチンにいる時間が一番長いです。けれど、手間をかけた料理は自分でいうのもおかしいですがやっぱり美味しい!
イベントのお食事会、とっても参加したかったのですが、私は大阪に住んでいますので残念です、、。
今日のお昼は豚バラ肉と大根の煮物と、薄切りのパストラミビーフをのせたサラダの上に少し半熟したゆで卵を潰してマヨネーズとすり胡麻を和えた自家製ドレッシングをかけて食べました。
夏野菜がスーパーにならぶ季節になりましたね!
今晩は何にしよっかな〜。

mikichin says: 2005年6月29日 12:12 AM

★ねおさま
こちらこそ、コメントをいっぱい書いていただいてありがとうございます。
26歳の専業主婦さんなんですねぇ。
私の一つ下なんですね♪
それで毎日3食作ってるなんて、すごいです!
だんな様は幸せ者ですねo(*^▽^*)o
私なんてまだまだだなぁ~って思います。

>手間をかけた料理は自分でいうのもおかしいですがやっぱり美味しい!
わかります、それ!
ドレッシングひとつにしても、自分で作ったら
味を調整できたりして、美味しくできますよね。

最近、スーパーで夏野菜をよく見かけますよね。
嬉しくってついつい買っちゃいます。
私が行くところは、わりと種類が豊富なので、
試してみたいものだらけなんです。
ねおさんの頑張り具合を読んだら、
なんだか、俄然やる気が出てきましたよぅ!

コメント




▲ページの先頭へ戻る