ヘッダー画像

しっかりと味が染みた肉じゃがの仕上げのコツ

070724

★肉じゃが
★レタスとハムのサラダ
★九条ネギとわかめのお味噌汁
★デザートにプリン

昨日の晩御飯です。
久しぶりに肉じゃがにしました。
hideyukinさんのリクエストだったので、
張り切って作りましたが、
明らかに作りすぎです(笑

でも、今日の夜も食べられるので良しとしましょう。

うちの肉じゃがは、基本的にケンタロウさんのレシピを使わせてもらってます。
炒めて調味して煮るだけなので、
本当に楽チンなんですよねー。

でも、ガーッと煮ただけだと
ちょっと物足りないので、ひと手間入れてあげてます。

煮汁が残ってる状態で一度火を止めて、
少し冷ましてからもう一度煮るようにしてます。
冷めるときに、じゃがいもに味がしみていくので
もっと美味しく出来上がるんですよ♪

「あー、煮崩れそう」ってくらいに
軟らかく煮たのが好みなので、
その点でもいい方法だなーって自分では思ってます。

ブログランキングに参加しています



前後へのリンク

コメント




▲ページの先頭へ戻る