ヘッダー画像

熱々でも冷やしても美味しい冬瓜

0707242.jpg

★冬瓜と鶏肉のたっぷりスープ煮
★ミョウガの梅やっこ
★茹でとうもろこし
★肉じゃが(残り物)

煮物がメインの晩御飯です。
前日の肉じゃがや茹でとうもろこしもあったので、
かなりボリュームのある食卓になりました。

ミョウガの梅やっこは
箸休め的な感覚で作って正解!
さっぱりしてて美味しかったなぁ。

いつもは1人半丁食べるんですが、
今回は4分の1丁で。
ちょーっとずつ食べるのにちょうど良かったです。

冬瓜は時間をかけてじっくりと煮ました。
鶏肉から出たお出汁が冬瓜にしっかり染みていました。
噛むとおつゆがジュワッと出て
何とも幸せな気分に♪

余りを冷蔵庫に入れておいたのですが、
今朝見てみたら
キレイな煮こごりになってました。
今日の晩御飯が楽しみだなー。

ブログランキングに参加しています



前後へのリンク

コメント




▲ページの先頭へ戻る