ヘッダー画像

コラーゲンたっぷり牛丼

040809.JPG

★牛丼 236円
★オクラの酢味噌和え 60円
2人分の合計、296円でした。

今日は、昨日の牛スジ煮込みの残りに煮汁と牛肉を足して、牛丼を作りました。
温泉卵をのっけたので、脂っこさもまろやかになってとっても美味しかったです。
しかも、牛スジにはお肌をプリプリにし、骨粗鬆症も防ぐコラーゲンがたっぷり含まれてるので、健康的な牛丼なのです♪
そして、ネバネバのオクラでまたまた夏バテ防止です♪

ごちそうさまでした~。

ブログランキングに参加しています



前後へのリンク

としき♪ says: 2004年8月9日 10:34 PM

巷で 牛丼が食べられない昨今!自作の牛丼レシピは貴重ですよね!
おまけに、つけあわせがオクラってのが また通好みで(笑)

これからもレシピ 楽しみにしてます!

mikichin says: 2004年8月9日 10:42 PM

としき♪さん、お久しぶりです~。
またまたお引越しをされたようで(笑
改めて、これからもよろしくお願いしますね~。

この牛丼ですが、正直、普通に最初から作った牛丼の数倍美味しかったですよ♪
お肉のエキスが出まくりって感じなのです。
「牛スジ煮込みを作ったら、翌日は牛丼!」
これ定番になりそうです。

コメント




▲ページの先頭へ戻る