ヘッダー画像

掲載予告を始めました

060406.jpg

★アボカドのチーズ焼き(4/7レシピ掲載予定)
★チリポテト
★桜えびと青ネギの卵焼き(4/8レシピ掲載予定)
★玉ねぎのリンゴ酢マリネ(4/9レシピ掲載予定)
★油揚げとわかめのみそ汁

昨日の晩ご飯の様子です。
久しぶりの2人ご飯だったので、張り切って5品用意しました。

この中でも、うちのhideyukinさんイチオシのおかずは
アボカドのチーズ焼きでした。
食べながら驚いたり喜んだり忙しい様子でしたよ。
このレシピは今日載せられたらいいなと思ってます。

チリポテトは、焼いてアツアツのじゃがいもに
チリパウダー、粉チーズ、ちょっとの塩をかけただけ。
チリパウダーの香りが、とんでもなく食欲をそそりましたよ。
これ、もうちょっとアレンジしたら立派なおかずになるかもって
思いました。

◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆

■掲載予告を始めました

さて、写真下の料理名の横に「〜レシピ掲載予定」というのを
最近付け始めました。
野球で言う、「予告先発」みたいな感じですかね?
レシピをいつごろ載せるかの目安のようなのがあった方がいいかなぁと思い、付けてみました。

あとは、さぼらないようにするための
自分への戒めでもあったりします(笑

自分で設けた期日はできるだけ守っていくつもりですので
是非参考にしてみてくださいませ。

ブログランキングに参加しています



前後へのリンク

hideyukin says: 2006年4月7日 1:23 PM

卵焼きも美味しかったです。
更新頑張ってください。

さちえ says: 2006年4月7日 6:16 PM

こんにちは♪
先日はお酢の記事にTBさせていただき、
ありがとうございました(^-^)

桜えびと青ネギの卵焼きとアボカドのチーズ焼き、
さっそく来週参考にさせていただきます~♪

リンクもさせていただきたいです。
よろしくお願い致します☆

mikichin says: 2006年4月7日 11:24 PM

★hideyukinさんへ
どうもありがとう♪
頑張って更新します。
これからも厳しいチェックよろしく。

★さちえさんへ
こんばんは♪
こちらこそ、先日はどうもありがとうございました〜
なかなかご挨拶できなくて申し訳ないです。

あと、リンクの件、ありがとうございます!
どんどんしちゃってくださいね♪
こちらからもリンクさせていただこうと思ってます☆

卵焼きは、桜えびのだしが効いていて、
かつおだしがいらないくらいでしたよ。
見た目も可愛らしくできたと思うし、
自分の中では会心の一作じゃないかな、と。
是非お試しくださ〜い♪

みえこ says: 2006年4月8日 12:40 AM

掲載予告は、とってもいいアイディアですね。
お楽しみ倍増です。とっても楽しみにして、待ってますね~

とらゆず。 says: 2006年4月10日 4:39 PM

こんにちは☆
掲載予告ってスゴくいいアイデアですね。
そしたら、マネっこしたい時も買い物行かないで、
待ってられますし(笑)(ノ∇≦*)

アボカド、肌にいいって聞いたので、
今度チーズ焼き作ってみますね☆

mikichin says: 2006年4月10日 10:29 PM

★みえこさんへ
こんばんは♪
ありがとうございます〜
できるだけ予告を守っていきたいと思ってた矢先に
遅れてしまいました。。。
ダメですね(汗
ご期待に応えられるように頑張りますね♪

★とらゆず。さんへ
こんばんは♪
とらゆず。さんもありがとうございます〜
そうなんですよね。
せっかく真似したいと思ってくださっても、
レシピを載せるのが遅かったりすると
機会を逃したりするんですよね。

できるだけ予告通りに載せられるように頑張りますね♪

コメント




▲ページの先頭へ戻る