ヘッダー画像

鹿児島XXで作る冷しゃぶそうめん

070820

今日の晩ご飯は、冷しゃぶと一緒に
ゴマ味噌だれで頂くそうめんです。

今日の冷しゃぶに使ったお肉は
柿安というお肉屋さんで買ってきた
「鹿児島XX(ダブルエックス)」という豚肉です。

kagoshimaxx

お肉のきめが細かくて、
脂身に甘みがあって、とっても美味しかったです。
バラ肉なので、結構脂身が多かったんですけど
全然胃が重くならなかったんですよ。
思わずパクパク食べちゃいます。

今日はゴマ味噌のめんつゆを使ったので
そうめんはもちろん、
冷しゃぶにもぴったりでした。

冷しゃぶがおかずにも、そうめんの具にもなって
1品なのに2品食べてるようで、
なんだか少し得した気分を味わえました。

ブログランキングに参加しています



前後へのリンク

aiko says: 2007年8月22日 8:08 PM

こんばんは☆
また、来てしまいました!
お返事して頂けてうれしかったもので、ホントありがとうございました。ぶたしゃぶ美味しそうですね♪で、ミョウガ素敵です。大人になって好きになり実家の母のミョウガ料理をお盆にたくさん食べてきたとこなんです。
今度、つけ麺系&ブタシャブ実行してお得感を味わってみます☆

mikichin says: 2007年8月22日 9:44 PM

★aikoさんへ
こんばんは♪
ミョウガ、美味しいですよね!
私もオトナになってから好きになったんですよ。
子どもが食べるような味じゃないですものね(笑

お母さまが��られるミョウガ料理はどんなものがあるんですか?
ミョウガをイマイチ使いこなせていないので
とっても気になります!

豚しゃぶ、すごく好きなんですよー。
もしかしたら牛しゃぶよりも好きかも。
そうめんにすごく合うので
是非やってみてくださーい♪

コメント




▲ページの先頭へ戻る