ヘッダー画像

影響を受けた晩ご飯

041208.jpg
今日は豪華な晩ご飯

★お刺身盛り合わせ
★きのこのすき煮
★茄子と豚肉のおろしポン酢
★ゴマ味噌ネギ

今日は他のblogに影響された晩ご飯になりました。
まずは美食と粗食のガストロノミーのぷるみえさんの昨日の晩酌のお刺身の写真を見たらどうしても食べたくなって、買ってきちゃいました。鮭と鯵と真鯛のお刺身です。
ちょっと贅沢なだけあって、美味しかった~。

茄子と豚肉のおろしポン酢はkarinhouseの晩ご飯+αのkarinさん作のレシピを見て真似っこしてみました。
ちょっと作り方は変えたんですけど、ほとんど同じです。
茄子も豚肉も大根おろしも大好きなので、と~っても美味しかったです。

ブログランキングに参加しています



前後へのリンク

karin says: 2004年12月8日 10:17 PM

⊃`ノ八”`ノ八_〆┤’-‘*├
私もお刺身たべたくなりました 笑
豚肉はゆでたんですね♪ヘルシーでイイ感じですね♪♪
今日はblogをいじりながら・・・・・テンテコマイでした
なんだか画像が出てくるのが遅いし、いっぱい画像があるとメッチャ遅いし
そんなときにココに来て、でかい画像なのに出るのが早い!ナゼだ??
と、謎ってました ヾ(@゜▽゜@)ノあはは

ぷるみえ says: 2004年12月8日 10:50 PM

ウチのお刺身より豪華だわ〜(笑)
今、ちょうど冷蔵庫に茄子と豚肉と大根があるんですよ…むっふっふ〜。
こういうチェーンメール(ならぬチェーンブログ?)は楽しいですね♪

mikichin says: 2004年12月8日 11:50 PM

★karinさま
こんばんは~!
そうそう豚肉はゆでちゃいました。茄子が油をいっぱい吸っちゃってるんで。。。
レシピ助かりましたぁ~。
明日にでもmikichin版でレシピをアップしてみようかと思います。

karinさんとこの画像が出るのが遅いのは、jugemだからかも。。。利用者のサーバーがひとまとまりになってるからかなぁって思います。
私はドメイン取っちゃってるので、早いのかなぁなんて。
詳しくないから全然わかんないんですけどね( ̄_ ̄ i)タラー

★ぷるみえさま
お刺身、豪華は豪華なんですけど、ホントはぷるみえさんとこみたいにホタテが食べたかったんですよ~。
今日は売り切れちゃってて。。。(ノд-。)
それでも満足したんですけどね(笑

明日はぷるみえさん家の食卓に茄子と豚肉のおろしポン酢がのるかも。。。ですね!
楽しみにしてますね~。
同じお料理を思い思いにお料理してつながっていくのって楽しいですよね~。
どこまで続くか!!(笑

tekkamaki says: 2004年12月8日 11:52 PM

うう。おかずが多くてうらやましい。。。
我家なんて・・・(泣)。

mikichin says: 2004年12月8日 11:57 PM

★tekkamakiさま
最近は4品作るように心がけてるんですよ~。
品数が少ないとやっぱり食卓が寂しいですものね。
でも1品ずつが簡単なのです( ̄ー+ ̄)
でも、今日は特に見た目が豪華かもしれないです。
普通のお宅は大体何品くらいなんでしょうねぇ。
ちょっぴり気になるところです。

コメント




▲ページの先頭へ戻る