ヘッダー画像

ダッカルビ風ご飯

★ダッカルビ風ご飯
★切り干し大根と色々野菜のエスニック和え

今日は冷蔵庫の中の残り野菜を使った丼もの。
韓国料理のダッカルビを真似て作った炒め物を
ご飯に添えました。
副菜は、切り干し大根を中心に色んな野菜を入れて、
ナンプラーなどで味付けした和え物です。
キンキンに冷やすと、さっぱり美味しく戴けます。

今日は雷雨ですごい天気でしたが、
本来の暑い夏だったら、
このダッカルビ風ご飯は汗をかきかき食べるんでしょうねぇ。
寒い日のチゲ鍋もいいですが、
暑い日の辛〜い食べ物もたまらないですね。

暑い日の辛い食べ物と言えば、今気になるのは、薬膳鍋。
友達が銀座にいいお店があると教えてくれたので、
いつか行ってみたいなーって思ってます。

ブログランキングに参加しています



前後へのリンク

みか says: 2006年8月16日 4:05 PM

こんにちは。高①の♀です☆
今日はお母さんに夜ご飯を頼まれて・・・
ここに見に来たのは4回目かなぁ♪お料理上手ですね!!
いっつも!?参考にさせてもらってます!!
えってと・・・。
7月の「冷しゃぶトマトそうめん」の作り方が知りたいんですけど・・・よかったら教えてください!!

mikichin says: 2006年8月16日 11:04 PM

★みかさんへ
こんばんは♪
リクエストどうもありがとうございます〜
早速レシピ、アップしときました♪
参考にしてもらえたら嬉しいです。
高校生は夏休みなんですもんねぇ。
いいなぁ。
思わず遠い目をしてしまいます。

晩ご飯、お母さまに喜んでもらえたらいいですね♪

コメント




▲ページの先頭へ戻る