ヘッダー画像

色ってすごく重要

050602.jpg
どちらもお手軽にできました。

★ひき肉とコーンのドライカレー
★きゅうりとかにかまの酢の物

今日は、会社帰りにデパートにいって、Tシャツを買ってきました。
卵色の無地のものです。
黄色って今まで敬遠してた色だったんです。
でも、カラーアナリストである会社の元先輩が診断してくれた時に、実は似合う色なんだってことが分かってからずーっと気になってたんです。
試着してみたらいい感じで、即買いでした。
似合う色を着てるのとそうじゃないのとじゃ全然顔色が違うんですよね。
それを教えてもらえた私は幸せ者だなぁ~って思いました。

色って、すごく大事なものだなぁって思います。
教えてもらってから特にそう思うようになりました。
色で気分も変わるし、似合う色を身につけてると人が受ける印象も違いますよね。
食べ物や器もそう��と思うんです。
やっぱり色とりどりだと食欲もわくし、綺麗な色の器だと食事も楽しめますよね。
料理が好きなんだから、そういうところも勉強していかないとなぁ~。

ブログランキングに参加しています



前後へのリンク

とらゆず。 says: 2005年6月3日 2:15 PM

実は脱OL?して「カラー」の勉強していた事があります(笑)
資格を生かす前に結婚してしまいましたが^^;
勉強の途中で「カラーセラピー」と言うのを多めにカジりましたので、「色の効果」を気にして生活してますよ♪
インテリアとかも色々勉強できるんです(´∀`*)
パーソナルカラー(自分に似合う色)で気づく事沢山ありますよね~~^^
とらゆず。は色の勉強をするまで赤~黄色までは全然興味のない色だったんですが、今は結構着てます(笑)
元気のない時はオレンジ、落ち着きたい時はブルーとか…
奥が深いもんですね。
元気が出ない時にオレンジ(色)ジュース飲むとホント元気が出たりするから不思議です。
mikichinさんの仰る通り、色って大切ですねー♪

mikichin says: 2005年6月4日 11:34 PM

★とらゆず。さま
カラーの勉強をされてたんですね!
ビックリ!!

>元気のない時はオレンジ、落ち着きたい時はブルーとか
そうそう!
その先輩もそういうのを気を遣ってらっしゃるようです。
話を聞くと、本当に勉強になるんですよね~

パーソナルカラーの診断もとっても為になりましたよ。
ちなみに、春夏秋冬の中で私は「春」って診断してもらいましたo(*^▽^*)o

コメント




▲ページの先頭へ戻る