ヘッダー画像

豚肉と白菜のショウガ炒め

060219.jpg

★鶏肉とさつま芋の炊き込みご飯
★大根の煮物
★白菜と豚肉のしょうが炒め
★きゅうりとしらすの和え物

これは昨日の晩ご飯です。
久しぶりに彼と休みが同じで、しかも珍しくどこにも行かなかったので
家でご飯を食べました。
実は二人揃って晩ご飯を食べるなんてこと、滅多にありません。

ということで夕方の4時くらいからお米の準備をしてひと休み。
それから「ちびまる子ちゃん」や「サザエさん」を
二人で観ながら(私はラジオ状態でしたが。。。)ゲラゲラ笑いつつ
晩ご飯の仕度をしてました。

今回の炊き込みご飯、普通の白米に黒米を混ぜて炊いたので
お赤飯みたいに可愛らしくなりました。
しかもお肉を入れたので、いつもはさつま芋ご飯を嫌がる彼も
喜んで食べてました。
男子はやっぱ「肉」なんですかね〜

ブログランキングに参加しています



前後へのリンク

takashiy says: 2006年2月20日 8:02 PM

大根 おいしそうですねー。
エエでさぁねぇ こういう 和風な ご飯・・・。
最近ファーストフードばかりで(汗

mikichin says: 2006年2月20日 9:59 PM

★takashiyさんへ
あらら〜、ファーストフードばかりですか。
そりゃ切ない。
男性の一人暮らしだと、煮物とかって
なかなか作れなさそうですよね。
takashiyさんは仕事もハードだし。
じゃあ、アレです。
定食屋さんに行くとか、誰かのお家に突撃するしかないですね!

コメント




▲ページの先頭へ戻る