ヘッダー画像

バジルを使った晩御飯

040916.JPG

初収穫のバジルをたくさん使った晩御飯です。

★キャベツとベーコンのミルクスープ 300円
★ジャガイモとアンチョビのサラダ 98円
★茄子のトマトソース焼き 113円
2人分で合計511円でした。

見た目以上にボリュームがあったので、残りは彼のお昼ご飯になっちゃいました。
バジルはトマトソースとサラダに入れてみました。
やっぱり乾燥バジルよりも生バジルの方が、トマトソースが風味豊かに出来上がります。
次の収穫が楽しみです!

ブログランキングに参加しています



前後へのリンク

こりん says: 2004年9月17日 7:34 PM

摘みたての濃厚な香り、思わず深呼吸したくなるでしょ?

jin says: 2004年9月18日 10:17 AM

こんばんわ、jinです。

サラダはうまそうですねぇ。ぜひ食べてみたい。
なかなかアイデアも豊富で良いですね。今度お店でも使ってみよう
かな?

では自分も一つお手軽ご飯。
ーおいしいハーブご飯ー
  1.刻んだハーブとエクストラバージンと粗挽きブラックペッパー
   白ワイン(少々)をボウルに入れて混ぜ合わす。
  2.それをせいろ(なければお茶碗で可)で蒸し器で10分ほど
   蒸す(なければ深皿に下に水を入れて茶碗(こっちもラップ)
   を入れて軽くラップして3分ほど”チン!”)。
  3.後は食べるだけ。
お試しあれ!

mikichin says: 2004年9月18日 12:07 PM

★こりんさま
わかります~。いい香り~って楽しくなっちゃいましたもの。
摘みたてだとこうも違うものなんですね~。驚きです。

★jinさま
サラダ、美味しかったですよ。でも、香りがきついものが苦手な彼は、生バジルはなくてもよかったかな~って言ってましたけれど。。。

簡単レシピ、ありがとうございます!家にあるものだけで作れるなんて嬉しいですね♪
次にバジルを摘んだら作ってみますね!

コメント




▲ページの先頭へ戻る