ヘッダー画像

バジル初収穫♪

basiru0916.JPG

バジルの種を植えて以来、初の収穫です。

日に日にバジルの葉ががモサモサ増えてきたので、たくさん取りました。
さっそく晩御飯に使いましたよ。
何に使ったかは、次のエントリーまでのお楽しみ。
まあ、引っ張るまでもない、単純な使い方ですが。。。(汗

ブログランキングに参加しています



前後へのリンク

hayate says: 2004年9月17日 8:03 PM

収穫♪ いい響きですねー。

僕もベランダでやってみようかな・・・。

jin says: 2004年9月18日 2:47 AM

こんばんわ、jinです。

おぉ!ついに収穫ですか。
色々使えそうですね。ガーリックトースト、バジルペースト、
ジェノベーゼ、チキンのハーブ焼き、などなど・・・

自分も何かやってみるか・・・

mikichin says: 2004年9月18日 12:02 PM

★hayateさま
収穫。。。秋って感じがしますよね!
バジル自体は秋っぽくないけど(汗
ベランダ菜園いいじゃないですか!
楽しいですよ~。

★jinさま
とっても簡単だし、今はキットが売ってたりするので気軽に始められますよ!
何よりも、小さいものとはいえ、自分で育てたものを食べるって嬉しいものです。
農家の方により一層感謝する気持ちが出てきましたよ~。

コメント




▲ページの先頭へ戻る