ヘッダー画像

寄り道しすぎたので焼うどん

050308.jpg
遅い晩ご飯だったので。。。

★ねぎ塩焼きうどん
★味噌串カツ(デパ地下で購入)

今日は、本屋さんで立ち読みして、デパートに寄りました。
目的はデパ地下!
料理の勉強になるかなぁ~ってお惣菜をじっくり見てました。
何回も行ったり来たりしてたので、かな~り怪しい客だったかも(汗

ついでに八百屋さんに行ったら、いつも行ってる八百屋さんには無いお野菜がいっぱい!!
ねぎやきのこ、葉野菜の種類も多いし、しかも安いんですよ。
ほとんどの野菜に、農家の方の名前が書いてあったり、国内産のものばかりだったので、安全だし。
どの野菜をどんな風に調理したら美味しいかなぁ~って考えながらじっくり見てたら楽しくてしょうがなかったです。
魚屋さんも楽しかったなぁ~。
今度から利用したいと思います。

そんなこんなで帰りが遅くなっちゃいました。

ブログランキングに参加しています



前後へのリンク

美羽 says: 2005年3月8日 11:45 PM

ねぎ塩焼きうどん
美味しそう~!!

具はネギだけなのかしら?
簡単そうだね。
今度作ってみようかな。

mikichin says: 2005年3月9日 12:36 AM

★美羽さま
美味しかったですよ~。
隠れてるけど、お肉も入ってるのだ( ̄ー+ ̄)
めっちゃ簡単ですよん。
明日レシピをアップしときますね~。

かず says: 2005年3月9日 12:49 AM

こんばんは~!
 塩焼きのうどんてまたおいしそうですねぇ(^-^)
発想がいいです。塩焼きそばはよくするのですが、これは
未知の味ですぅ!どうでした?

yumiko says: 2005年3月9日 7:50 AM

mikichinさん昨日揚げゴボウサラダ作ったの!!!
マジ美味しかったぁぁぁぁー♪
揚げるといくらでも食べられそうだわっ★
そしてまたまたこのウドンも美味しそうだねっ。
ここへ来るとお腹が減るわぁー!!

mikichin says: 2005年3月9日 7:49 PM

★かずさま
焼きそばがあれば、焼きそばにしたんですけどね(笑
たまたまうどんがあったので、うどんでやったらどうなのかなと
半ば実験的なものでした。
でも美味しかったですよ~。
うちの彼が焼きうどん好きなので、喜んで食べてましたよん。

★yumikoさま
おぉ~!
ついに作っちゃったのですね♪
美味しいって言ってもらえてよかったぁO(≧▽≦)O
ホッとしました(笑

ごぼうって揚げるとなんであんなに香ばしくて食べやすくなるんだろうねぇ?
とっても不思議です。

コメント




▲ページの先頭へ戻る