ヘッダー画像

初めて食べたんだけど。

050530.jpg
新しい食器を使ってみました♪

★ネギ塩鶏丼
★アスパラとテンペのカレー炒め
★油揚げと玉ねぎのお味噌汁

初めて食べたもの、それはテンペです。
大豆を発酵させて固めたもので、切って調理するものです。
健康にもいい食べ物らしいです。
ずーっと気になってたんですけど、やっと挑戦。
でも、調理の仕方が悪いのか元々私に合わないのか、あんまり美味しくなかったです(汗
またちゃんと考えて調理しようかなぁ~と思います。

あと、今日のメイン、ネギ塩鶏丼は先日初めてコメントをしてくださったカブトムシさんのリクエストにお応えしようと作ってみたものです。
自画自賛するのもアレですが、これは美味しかったです。
カブトムシさん、こんな感じでいかがでしょうか?

ブログランキングに参加しています



前後へのリンク

カブトムシ says: 2005年5月31日 6:45 PM

めっちゃ嬉しいです(〃ー〃) 私は味見出来ないので、食べませんでしたが彼に今作って食べてもらったら「うまい!!って言ってもらえました。彼は関西人、私は静岡なので、味も全然違うんだけど、これは最後まで美味しいと言って食べてました。けど、彼が言う塩焼きとは何かちがうらしい!!(;´Д`A “`助けて~

カブトムシ says: 2005年5月31日 7:13 PM

コメント書く場所を間違いました!!(;´Д`A “`作ったのは鶏肉とキャベツの甜面ジャン炒めです。塩焼きの見せたら美味しそうと言っていたけど、なんか違うらしい。けど、レシピ教えてください!!!

mikichin says: 2005年6月1日 11:18 PM

★カブトムシさま
関西と静岡だと、やっぱり味覚が全然違うんでしょうねぇ。
ん~、大変そう( ̄ー ̄;
うちはどっちも北海道出身なので、その点は助かってますよん。
鶏肉とキャベツの甜麺醤炒めを作られたんですね♪
嬉し~いO(≧▽≦)O
今はキャベツが美味しい季節だから、ちょうどよかったですね!

塩焼き、やっぱり違ってたんですねぇ
ん~、どんなのだろう。
気になるわぁ。

コメント




▲ページの先頭へ戻る