ヘッダー画像

インカのめざめ

061022.jpg

★チキンのガーリックソテー
★簡単ポテトグラタン
★二色きんぴら
★お芋ご飯

久しぶりのエントリーです。
ご飯を作ってもブログに載せなかったり、
外食してたりの日々でした。
最近近所にお気に入りの定食屋さんを見つけてしまい、
かなりの頻度で通っております(汗
ちなみに明日はその定食屋さんの試食会があり、
モニターとして行ってまいります。
あー、楽しみ!

さてさて、今日の晩ご飯。
ポテトグラタンはじゃがいもとタマネギとローズマリーを
生クリームでコトコトと煮たものに
塩こしょうをして粉チーズをかけたのを
オーブンで焼いただけ。という簡単なものです。
こんなにシンプルでも美味しく頂けました。
というのも、使っているお芋が美味しいから。

「インカのめざめ」というじゃがいもをご存知でしょうか。
色がさつま芋のように黄色くて、
ねっとりとした食感で甘みもあってかなりのお気に入り。
最近よく聞く名前なんですけど、
先日手に入りまして。。。
ジャーマンポテトにしても美味しいそうです。

スーパーではなかなか手に入らないので、
お取り寄せしようかと思っていた矢先の出来事だったので
飛び跳ねてしまいそうなくらいの嬉しさでした。
もし見かけましたら是非お試しを!

ブログランキングに参加しています



前後へのリンク

コメント




▲ページの先頭へ戻る