ヘッダー画像

マーマレードの使い道

061006.jpg

10/6の晩ご飯

★モッツァレラのトマトパスタ
★アボカドとポテトのサーモンサラダ

061008.jpg

10/8の晩ご飯

★手羽先のマーマレード煮
★かぶの甘酢漬け
★ベビーリーフのサラダ
★フライパン焼き芋

カレンダー通りの勤務の私は、
昨日から3連休。
みなさんはいかがお過ごしですか〜。
私は昨日は友達と一緒に三軒茶屋、渋谷、表参道に行ってました。
美味しいものいっぱい食べて、いっぱい歩きました。

ちなみに明日は横浜スタジアムに行ってきます!
野球を見に行くのは久しぶりなので楽しみ〜。

今日は一日ゆっくりと過ごしました。
とは言っても、食べ物がないと困るので
買い出しはしっかり!
手羽先が安かったので、いっぱい買ってきました!
マーマレード煮を作りたかったので
普段ジャムなんて買わないのに、
マーマレードも購入。

余ったマーマレードはチーズに付けて食べようと思ってます。
他にもいい料理法があるんですかね?
ジャムを使った料理はまだ未知の世界。
どなたかいいアイデア持ってませんか?

ブログランキングに参加しています



前後へのリンク

みえこ says: 2006年10月9日 12:37 AM

タンドリーチキンを作る時に、漬け込み液にマーマレードを使うといいみたいですよ~~

子供の頃は、マーマレードが嫌いだったけど、今はあの苦味が、好きになりました。

龍 直樹 says: 2006年10月16日 8:09 PM

初めまして。福岡市博多区にあります
「つなば本舗(http://www.tsunaba.com)」の
龍といいます。

ブログの方毎回楽しく拝見させて頂いてます。

私は柚子を使った薬味調味料を作っているので
ぜひ「レシピ颱風」様にお試し頂いて
ご感想をお聞きできればと思っています。

博多の食通の方々にごひいきにしてもらっている
「ゆずとんからし」です。

ご関心がありましたら
メールを龍(ryu@tsunaba.com)まで
頂けませんでしょうか。

ご連絡お待ちしています。
(コメント欄より失礼しました。)

すみれ says: 2006年10月18日 7:29 PM

あれ・・・↑同じ博多の方だ~
ゆずとんからし、未体験でした(^^;;
食べてみたいです。(横レス失礼しました
mikichinちゃんは博多っこに縁があるのかもよ~、
なんてw
やっぱ博多に来るべし来るべし!w

マーマレードで鳥料理、私もやったことある~!
最初は半信半疑だったけど、美味しくてびっくりした。
友達が豚肉をマーマレードと醤油で煮ても美味しいと言ってた!(私はまだ未体験

下のほうのエントリーの、
野菜をシンプルに焼いて食べるの、
美味しそう!!
カラフルにしたらいいね~♪

mikichin says: 2006年10月22日 11:57 PM

★みえこさんへ
タンドリーチキンにも使えるんですね!!
初耳でした〜
ありがとうございます♪

ちなみにワタシもあの苦みが嫌いでした。
でも今はジャムの中で一番好きかもです。
オトナになったなーって思いました(笑

★すみれちゃんへ
マーマレードってお肉と合うのかもね〜。
オレンジ煮とかも美味しいもんね!
糖分でお肉も柔らかくなるし、
すっごい便利だなと思った〜

ホント、博多に縁があるのかも?(笑
そう言えば、うちの母も博多ではないけど
福岡出身だったりするし!

コメント




▲ページの先頭へ戻る