ヘッダー画像

日本ハムの優勝に酔った夜

061026.jpg

★鶏肉とブロッコリーのガーリック炒め
★ウォッシュチーズのポテトガレット
★ポパイスープ
★キムチ納豆やっこ

昨日の晩ご飯。
日ハムの試合を観ながら、
ワインを飲みつつの晩御飯でした。

特に日ハムのファンという訳ではなかったんですけど
札幌出身者としては応援せずにいられませんでした。
去年、一昨年と駒大苫小牧が甲子園で優勝した時も
本当に嬉しかったのですが、
昨日はホントにホントに嬉しかったです。

アルコールが入ってたのもあってか、
私も新庄選手並みに泣いてしまいました(笑

さて、最近の私は
ワインとチーズにチョビッとだけはまってます。

ポテトガレットには、マンステールというウォッシュチーズ
使いました。
香りが強いチーズで、私は大好きなんですけど
hideyukinさんはチーズだけで食べることができないので
調理してみました。

美味しかったよ。って言ってもらえたんだけど
量がちょっと多かったみたいで、
途中で飽きちゃったそうです(汗
多けりゃいいってものじゃないよなー、と反省しました。

ブログランキングに参加しています



前後へのリンク

コメント




▲ページの先頭へ戻る